無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外な場所を使うアイディアも!おうちで一息つける場所を作ってみませんか?

インテリア

ほっと一息つける場所、ありますか?

家事や育児、仕事などで疲れてしまったときにほっと一息をつく場所は、おうちの中に作っておきたいもの。そこでゆっくりお茶を飲んだり趣味を楽しめば、また前向きな気持ちになれるはずです。

今回は素敵な「一息空間」を作っている実例をご紹介。意外な場所を使うアイディアもありますので、ぜひご覧下さい。

意外な場所でも!一息空間を作ろう♡

ちょっとした隙間に作るカフェコーナー

壁と壁のちょっとした隙間にカフェコーナーを作っている実例です。

カフェマシンやカップなど、カフェタイムに必要な物を全て準備しておけばすぐにお茶の準備ができますね。

キュートなカフェ雑貨も一緒に飾れば、おうちカフェがより盛り上がります。

宝物を見ながらくつろげる

ファッションが大好きという方におすすめなのが、クローゼット近くに椅子やテーブルを置くこと。

大好きなお洋服やバッグを眺めていると新たなコーディネートが浮かぶかもしれません。

大切な写真を見ながら一息

部屋の一角に椅子とテーブルを置いている実例です。周りには写真をたくさん貼っておくことで、心安らぐ空間を演出しています。

写真はモノクロにすることで大人っぽい雰囲気になりますよ。椅子は数脚置いておけば、家族の憩いの場にもなります。

お好みの本もすぐに手に取れる

小さなキッチンの前に椅子と机を置いている実例です。たくさんの本が所狭しと並べられているので、読書タイムにはぴったり。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ