無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印が神コスパ!30代以降の"がっかり悩み"解消「夏こそ絶対買い!プチプラ優秀オイルTOP3」

ビューティ

こんにちは、3歳の息子をもち、美容アンバサダーを掛け持ちしています、36歳“美容マニア”ヨムーノライターのヤギコです。

こんにちは、3歳の息子をもち、美容アンバサダーを掛け持ちしています、36歳“美容マニア”ヨムーノライターのヤギコです。

私は30歳を超えてから、一気に見た目に自信がなくなりました。メイクしても洋服を着ても、なんだかしっくりこなくなったからです。20代の頃は鏡を見るのは楽しかったのに、「これが歳を重ねることなのか」とだんだん向き合うのが辛くなりました。

しかしオイルを勧められて使用したところ、メイクやファッションが浮きづらくなりました。本当に一瞬です。私に足りなかったのはツヤだったのだと気づきました。

しかも、オイルは顔だけではなくボディや髪もきれいに見せてくれるアイテムだったんです!
今回はオイル美容がオススメの理由と、優秀プチプラオイル3選をご紹介します。無印良品のイチオシオイルもありますよ!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

30代からはオイル美容が大きな味方になる!

オイルを使ったことがない方は、ベタベタ、ギトギトするといった印象があるのではないでしょうか。
でも、大丈夫です。スキンケア用のオイルでとくに最近の物は、サラサラしているものがたくさんあり、つけると肌にすっとなじみますよ。

特に30代以降、オイリーよりもかさつきが気になってきた肌や髪に、オイルは強い味方です!オイルは肌に水分をとじこめ、さらに品のあるツヤ肌に見せてくれます。

塗ると塗らないとでは大違いなので、試さないなんて絶対に損ですよ!

【顔】スキンケアにオイルをしこめば、即ツヤ肌で美人度アップ!

顔にオイルを塗ると、光を集める肌にしてくれます。カサつきがちな肌も透明感のある肌に見え、潤いがにじみでるようです。

塗り方にコツはありません。スキンケアの一番はじめに塗るだけです。このときに+αで、軽く首筋のリンパをなでると、肌の透明感アがよりアップしますよ。

オイル美容でグロスメイクが楽しくなる

また、オイルで透明感を足せばリップメイクがもっときまります。グロスをつけると、そこだけぼやける感じになり似合わなくなっていったのですが、顔にオイルをつけてから塗るとマッチするようになりました。

この理由ですが、おそらく「グロスを塗った唇と、実際の肌の油分量がこれまではマッチしていなかった」ため、浮いていたように思えます。

透明感が肌にでるので、ラメなどがある若い子向けのコスメを使うことも、楽しくなりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ