無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火を使わずノンストレス!彼や子供の胃袋をつかむ「レンチンレシピ」10選

レシピ

レンチン調理のみでも大満足♡

今回は、火を使わずノンストレスで作れる「レンチンレシピ」をご紹介します。レンチン調理でも、満足感のしっかりある一品が作れるんです。彼や子供も大喜び、胃袋をガッツリつかめるはず。ぜひ参考にしてください♡

簡単「レンチンレシピ」10選

①豚とキャベツの重ね蒸し

豚のうま味をキャベツが吸い込んで、ジュワッと口の中に広がります。一度食べだしたらパクパク食べちゃう、クセになる一品です。レンチン調理のみで出来たとは思えない満足感が得られます♡(調理時間:10分)

②夏野菜のキーマカレー

大人も子供も大好きなカレーが、なんとレンチン調理のみで作れるんです。材料をぽいぽいボールに入れてチン!あっという間に本格カレーの完成です。野菜たっぷりでボリューミー、男性ウケもゲット。(調理時間:15分)

③ブロじゃが明太マヨ

ホクホクじゃがいもに明太マヨがアクセントになっておつまみにピッタリ。あと一品欲しい時にも助かる一品です。見栄えが良く華やかなのにサッと完成。忙しい大人女子の強い味方になってくれます。(調理時間:15分)

④野菜たっぷりチャプチェ

もちもち食感な春雨が甘めのタレを吸って、もう止まらない美味しさに。野菜たっぷりでヘルシーなのにしっかり満腹感が得られるのでダイエットにもピッタリな一品。洗い物も少なく楽ちんです。(調理時間:10分)

⑤ピリ辛鶏チャーシュー

おつまみにもピッタリな鶏チャーシューがレンチン調理で15分で完成。ピリ辛味が食欲をそそります。鶏むね肉でたんぱく質もしっかり摂れて、満足感たっぷりです。ダイエット中の彼も喜びそう♡(調理時間:15分)

記事に関するお問い合わせ