無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賃貸でも出来るセルフリノベーション特集!簡単DIYでおしゃれな空間に!

インテリア

賃貸でも出来る、セルフリノベーションDIYについてご紹介します。賃貸マンションやアパートの場合、DIYは難しいと思っている方が多いのではないでしょうか。この記事では、賃貸でも簡単DIYでおしゃれな空間にする方法をまとめました。

賃貸でも出来るセルフリノベーション特集

賃貸でも出来る、セルフリノベーションDIYについてご紹介します。賃貸マンションやアパートの場合、DIYは難しいと思っている方が多いのではないでしょうか。この記事では、賃貸でも簡単DIYでおしゃれな空間にする方法をまとめました。

一人暮らしの方にもおすすめの情報が満載です♪お部屋を自分でリメイクして、好みの空間を作りましょう。賃貸でも出来るセルフリノベーションに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

賃貸のセルフリノベーション①リビング

ホワイトインテリアにセルフリノベーション

賃貸でも出来るセルフリノベーションです。ホワイトインテリアで開放感と清潔感があります。

賃貸マンションやアパートは、収納スペースが狭くて困ることがありますよね。ワンルームの場合は、お気に入りの雑貨や花を飾るスペースがない場合もあります。

そんな時は、壁面を利用してみましょう。壁は穴を開ける必要のない壁紙や板を使えば、賃貸でもセルフリノベーションが実現できますよ♪

モノトーン空間にセルフリノベーション

賃貸でも出来るセルフリノベーションで、リビングをモノトーン空間にできます。

モノトーン空間は洗練された印象が残るため、古いお部屋でも新しく感じられる空間になりますよ。

写真のようなおしゃれな漆喰の壁も、DIYで簡単に実現できます♪壁の上からにベニア板を取り付け、その上から漆喰を塗れば賃貸でも安心です。

少し柔らかい印象にするには、グリーンを取り入れるのがおすすめです。

ナチュラルテイストにセルフリノベーション

賃貸でも出来るセルフリノベーションで、ナチュラルテイストのリビングが実現できます。

古い印象の残るマンションやアパートでも、DIYでおしゃれな空間を作りましょう。

写真は、壁に取り付けた棚が印象的ですね。賃貸で壁に取り付けるには、ディアウォールが人気です。

ディアウォールが合わない場合は、無印良品の「壁に付けられる家具」がおすすめ♪釘を使わないため、賃貸でも安心です。

北欧風リビングにセルフリノベーション

賃貸でも出来るセルフリノベーションで、北欧風の可愛らしいリビングが作れます。

パステルブルーの壁がとてもおしゃれで清潔感がありますね♪古いマンションやアパートでも、壁のDIYで古さが気にならなくなりますよ。

見せる収納としても、壁が有効活用されているのもポイントです。枝物インテリアやグリーンの取り入れ方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

木材を使ってセルフリノベーション

賃貸でも出来る、リビングのセルフリノベーションです。様々な木材や流木インテリアを取り入れ、ナチュラルな空間を演出しています。

賃貸は壁に穴を開けることができないため、壁面インテリアを取り入れるのは難しいですよね。

取り入れたい方は、押しピンやマスキングテープがおすすめです。穴を開けずに、賃貸でも簡単に壁面インテリアを楽しめますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ