無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目も体感も涼しく♡夏の帽子にぴったりなヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

夏は見た目も体感も涼しいアレンジがしたい

髪を巻いてもすぐ取れる、下ろしてるのはさすがに暑い。そんな夏にオススメな夏の帽子に合うヘアアレンジをご紹介します。キャップやバケハなど夏に人気のアイテムも、ヘアアレンジすることで一気に可愛らしく決まります♡ぜひ参考にしてくださいね。

夏の帽子に合うヘアアレンジ10選

①ツインお団子アレンジ

Tシャツやキャップなどのボーイッシュな服装にツインのお団子で可愛らしくアレンジすることで、女性らしさをプラスすることができバランスのとれたコーデに。三つ編みをザックリほぐすことでこなれ感もUPします。

②三つ編みでスッキリアレンジ

クルリンパと三つ編みだけでできる簡単アレンジなのに、お上品にまとまりキレイ目な仕上がりに。首元がしっかり開放されるので、暑さ対策もバッチリですね!麦わらの帽子や女性らしい服装と相性ぴったりです。

③簡単にできるあみ下ろしアレンジ

ウィッグを使ったヘアアレンジで、髪の長さが足りなくてもスッキリまとめることができます。真ん中でゴム隠しをするだけで、一気にこなれ感が出ますよね。キャップでもバケハでも麦わら帽子でも合う、取り入れやすいアレンジです。

④スカーフでオシャレにアレンジ

印象的な、スカーフを使ったアレンジです。帽子から覗かせるあみおろしにスカーフが入ることで、一気にオシャレで人と被らないヘアアレンジが完成しますよね!デートやイベントの際にオススメです。

⑤パパッと30秒でアレンジ

ゴム1本でできてしまう簡単アレンジ。少しルーズでこなれ感があるのに、こんな簡単にできるなんてビックリですよね。もし出先で髪が崩れてしまっても、すぐに直せるので安心です。キャップはもちろんハットとの相性も良いでしょう。

⑥針金アクセを使ってアレンジ

アレンジに不安がある人にオススメなのが針金アクセを使ったヘアアレンジです。アクセ自体が自立してくれるので紐を使うよりも簡単。針金アクセを定番カラーにすると、どんな帽子にも合わせやすいはずですよ。

⑦クルリンパだけでできるアレンジ

クルリンパを2回するだけで完成するアレンジ。髪を巻かずにできるので、出先で汗をかいたり、湿気を感じても髪の崩れがあまり気にならないですよね。

⑧三つ編みを丸めるだけのアレンジ

ロングヘアでもミディアムヘアでもできちゃう、三つ編みを丸めるだけの簡単アレンジ。特にアレンジに自信がない方でも、気軽に取り入れやすそうですよね。どんなコーデにも馴染みやすいので、キャップでもハットでも相性◎です。

⑨崩れにくい大人のまとめ髪アレンジ

クルリンパをしっかりすることと、数回繰り返すことで土台がしっかり固定され、帽子を脱いでも崩れにくいヘアスタイルが完成します。難しそうに見えますが、誰でもやったことのあるクルリンパと三つ編みだけでできるので、意外と簡単にできちゃうはず。

記事に関するお問い合わせ