無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い髪はまとめちゃおう♡ロングさん向け「簡単・夏アレンジ」8選

ヘアスタイル

長い髪はまとめるのが正解◎

本格的な夏到来。ジメジメと蒸し暑い季節、髪の毛が広がってキレイにまとまらない…なんて人も多いのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解決する「ロングさん向け・夏アレンジ特集」をお届けします。

スッキリまとめておけば、暑さ対策にはもちろん、汗で髪がベタッとなるのも防げます。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ロングさん向け「夏アレンジ」8選

1.時短であか抜け♡メッシーバン

メッシーバンとは直訳すると「ぐしゃぐしゃのお団子」という意味。その名前の通り、あえて作り込み過ぎないのがポイントのアレンジです。ゴム一本でできるので、時間がない日にもおすすめですよ。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先をゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.長時間崩れない「三つ編み×まとめ髪」

三つ編みがベースになった、大人可愛いまとめ髪です。三つ編みにすることで時間が経っても崩れにくく、毛量が多い方や長い方でもスッキリまとまります。ヘアアクセサリーはお好みで。

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.デートにもおすすめ「ほつれお団子」

ゆるっとした質感が印象的なお団子ヘアです。大胆にざっくりほぐすのがポイントなので、意識しながらアレンジしてみてくださいね。

①オイルを馴染ませる。
②耳より下で結ぶ。
③お団子状にして再度結ぶ。
④お団子やトップをほぐす。
⑤お団子をピン1つで固定する。
⑥余った毛先を巻きつけて留める。
⑦全体をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ