無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このネコはどんな気持ち?でわかる!あなたの「ブラックな一面」

占い

どんな人の心にも天使と悪魔が住んでいるはずです。聖人君子に見える人の中にもブラックな一面は必ずあるでしょう。

どんな人の心にも天使と悪魔が住んでいるはずです。聖人君子に見える人の中にもブラックな一面は必ずあるでしょう。

誰しも自分のネガティブな側面は直視したくないもの。でも、そこから目を背けていると見失ってしまう大切なこともあるかもしれません……。

そこで今回は、ネコの表情から「あなたのブラックな一面」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.このネコはどんな気持ちでしょう?推測して下記から選んでください。

A:「眠いニャ…」

B:「ご飯まだかな」

C:「何だあの人は?」

D:「かまって欲しいなぁ」

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのブラックな一面」

深層心理において“ネコ”は、表情豊かで物言わぬ身近な動物であることから、あなたの正直な内面を代弁する傾向があると言えます。

そして、アンニュイな表情の猫が何を考えているか想像することにより、あなたの内面に潜むブラックな一面を浮き彫りにできるのです。

A:「眠いニャ…」を選んだあなた

……じつは、自信家でうぬぼれ屋

あなたは、うぬぼれ屋ところがあるでしょう。

いっぽうで、内心不安で自分を大きく見せたり、実力以上のことをやりたがったりすることも。

少し高飛車な態度をとってしまうことがあるので、周囲から誤解されないよう、気をつけたほうがいいかもしれません。

自分のプライドをに守りすぎてしまう傾向があるため、素直に感謝できるようになれば、周囲からの印象もさらに良くなるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ