無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年2万円近くお得!イオン週7通うマニア鬼リピ「神コスパBEST7」買うだけで食費が減る!

グルメ

こんにちは、「イオン」マニア歴5年、「週7日」イオンパトロールをしている食費節約家のヤギコです。
イオンに通いまくっているので、以前、雑誌で「イオンの達人」=「イオニスト」として出演し、イオンでこそ買える「隠れ名品、お得アイテム」を紹介したこともあります!

そんな私が、今回、イオンで「めちゃくちゃお得に買える神商品」をピックアップ。

現在、外出を減らすために食費が激増しているご家庭が多いと思いますが、そんな人にこそ、イオンの「神コスパ」PB商品がおすすめなのです。中でも黄色いマークが目印の「TOPVALU BESTPRICE(トップバリュベストプライス)」がイチオシ!

じつはふだん買う商品を、この「トップバリュベストプライス」に鞍替えするだけで、食費をぐっと減らせるのです。私も年18,000円以上の節約に成功!
そこで今回、とってもお得なシリーズのなかから、私が鬼リピする「食費が減る!神コスパ7」を、選りすぐって紹介します。

イオンの【トップバリュベストプライス】なぜ、これほど激安なの?

もともとイオンには「TOPVALU (トップバリュ)」というピンクのロゴが目印の、プライベートブランド(PB)があります。

このシリーズの中から、とくに購入頻度の高いアイテムを厳選し、「さらに、お得な価格」にしたものが、黄色いロゴのベストプライスシリーズです。

イオン“中の人”とっておきの自信作!

価格だけ見ると、あまりの安さに心配になるかもしれません…。でも、安かろう悪かろうの商品ではないのです。
「購入した人により美味しいと思ってもらいたい」「より使いやすくありたい」と試作や企業努力を重ねて、できあがった商品です(以前、イオンの方にお話を伺ったことがあります)。

じつは、有名な老舗企業が作っている!

またPB商品ですが、作っている会社は有名な会社が多いのです。たとえば、【2種類のにんにく油とねぎ油 香味チャーハン】は、冷凍食品で有名な「ニチレイフーズ」が作っています。

内容量たっぷり!グラムあたりのコスパがすごい

ほかにも安い商品を買うときに、価格のみで選ぶと内容量が少ないということがありませんか?
しかし、ベストプライスシリーズは、グラムあたりの金額で比較しても、売り場で一番安いことが多く、損をすることはまずありません。

家族におつかいを頼む時も「ベストプライスシリーズのもの」と伝えればいいので、簡単ですね。

【イオンのトップバリュ1】「食パン」1個53円お得!年5,500円ほど節約

トップバリュベストプライスの食パン【毎日の食卓】は、驚きの105円(税抜き)。

「朝は食パン派」の我が家は、週に2回ほど食パンを買うのですが、他の食パンより53円も安いので、週106円、月530円、年5,512円の節約になります。毎週100円お得だと、もう1つ食パンが買えてしまいますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ