無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏におすすめの夕飯レシピ特集!夏バテ気味でもさっぱり食べられる絶品メニュー♪

レシピ

暑い夏におすすめの人気夕飯レシピ特集!

暑い日が連日続く夏は、夏バテぎみで食欲がない時があったり、料理をするのも面倒な時もありますよね。

そんな夏の夕飯には、さっぱり食べられるものや、反対にガッツリとスタミナをつけるもの、簡単に作れるものなど、その時の調子や気分によってメニューを決めましょう。

それでは、暑い夏におすすめの人気夕飯レシピをご紹介していきます。

目次

夏におすすめの人気夕飯レシピ《肉・魚》

夏の夕飯の主菜に!冷しゃぶ

しゃぶしゃぶは冬の鍋物の定番ですが、湯通しした豚肉をさっぱり食べられる冷たいしゃぶしゃぶは、夏の夕飯におすすめのメニューです。

トマトや葉物野菜、玉ねぎなどの生野菜も一緒に盛り付けて、サラダ感覚で食べましょう。

こちらのレシピのようにコチュジャンのソースや、ポン酢、ドレッシング、ごまだれなどかけるものを変えれば味変できて飽きずに食べられますよ。

人気の中華料理を夕飯に!バンバンジー

中華料理の冷たいおかずで人気のバンバンジーは、暑い夏の夕飯にもおすすめの主菜レシピ。香味野菜が入ったごまだれが食欲をそそります。

きゅうりやトマトなどの夏野菜を合わせてたっぷり食べましょう。蒸し鶏はささみや鶏むね肉を使えばヘルシーにできます。

作り置きもできるので、夏バテぎみで料理をするのが億劫な時でも簡単に出せて便利ですよ。

夏の夕飯におすすめの主菜!手羽元さっぱり煮

手羽元をお酢で煮込んださっぱり煮は、その名の通りさっぱり食べられる夏の夕飯の人気メニュー。お酢の効果で手羽元も柔らかく仕上がります。

手羽元にキッチンバサミで切れ込みを入れ、鍋にお酢や調味料を入れて煮込むだけなので作るのも簡単。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ