無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアのリメイクシートでキッチンをおしゃれ空間にDIY!貼り方のコツも紹介!

DIY

セリアのリメイクシートでキッチンDIY

100均のセリアではデザイン性の優れた壁に貼れるリメイクシートが販売されています。壁や家具に貼れて簡単に剥がせるので、好きなようにDIYできるんです。

リメイクシートをうまく使って、キッチンをおしゃれにDIYしている人がSNSで多く見られます。貼り方のコツ、100均DIYのアイデアをおさえながら、セリアのリメイクシートの柄もじっくり見ていきましょう。



目次

セリアリメイクシートをキッチンに貼るコツ

セリアのリメイクシートをカットする

リメイクシートの貼り方は簡単です。

はじめての100均のアイテムを使った作業だとしても、コツや貼り方を知っていれば、失敗することなくおしゃれなキッチンに仕上げられます。

最初に貼りたい扉・壁などのサイズを計測しましょう。リメイクシートはギリギリのサイズでカットせず、少し大きめにカットすると上手に貼れますよ。

壁や扉にリメイクシートを仮止めする

サイズ通りにセリアのリメイクシートが出来上がったら、仮止めをしていきます。

仮止めには同じく、100均セリアのマスキングテープを使うとお金がかかりません。

最終的にマスキングテープは外すので、マスキングテープのデザイン・種類はなんでもOK。

シートのズレを防ぐために、マスキングテープで細かく止めるのがコツです。

裏紙を剥がしてリメイクシートを壁に貼る

貼る位置が決まったら、シートの裏紙を剥がしはじめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ