無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと幸せ♡男性が「俺って愛されてるな」と感じる瞬間5つ

恋愛・結婚

彼が喜んでくれることってなんだろう?

彼が喜んでくれることってなんだろう?

パートナーの嬉しそうな顔を見ると自然とこちらもハッピーな気分になりますよね。

サプライズでプレゼントをするなどの愛情表現はもちろん喜んでくれると思います。

でも、実は「こちらが予想もしていないこと」で愛を感じてくれる男性も多いようです。

そこで、女性が「そんなことでいいの?」と感じるような、彼が喜んでくれる行動・瞬間をご紹介したいと思います。

picture

1.手のこんだ料理を作ってくれたとき

やはり女性にされて嬉しいことといえば定番の“手料理”ですが、中でも手のこんだものは愛情を感じるのだそう。

手の込んだ料理を作ってくれると言う行動に、男性たちは彼女の健気さに深い愛情を感じ「今よりもっと大切にしなきゃ」なんて決心するようです。

また、単純に美味しい料理が食べられるということで彼女との将来図を具体的に描くきっかけにもなるみたい。

女性としても料理を作ってあげられるのは「彼女の特権」って感じがして、やりがいを感じるはず。

彼女の気持ちが伝わっているとわかれば、彼の幸せそうな顔を見るために料理を頑張ろうと思えますよね。

2.何気ない発言を覚えてくれていたとき

「日常のなんでもないことを覚えていてくれるだけで、この子にとってずっと大切な存在でありたいと思えました」(27歳/IT)

「ちょっとした会話でも大切なコミュニケーション!それを広げてくれる存在って大事!」(25歳/コンサル)

さして重要じゃない発言も、違う場面で「この間、言ってたよね!」なんて反応してみましょう。

彼が「なんでもない発言だったのにちゃんと覚えていてくれてるんだ」なんて愛を感じるポイントのよう。

ちょっとしたことだけど、そんな行動ができる女性が愛されるのかもしれませんね。

仲を深めるのに大切なのは、何といっても会話ですよね。

彼との会話を大切にして、信頼を築くのが重要でしょう。

3.自分が帰ったときに玄関で出迎えてくれたとき

「家に彼女がいるってだけでこんなカラカラだった心がこんなに潤うんだなって思いました(笑)」(28歳/不動産)

「『おかえり~!』って笑顔で言われたら、一日の疲れも吹っ飛んじゃう」(26歳/商社)

疲れて帰った日に玄関を開けると愛する人の「おかえり」の一言と笑顔で心がポワンと温かくなる……という意見が多いこちら。

一人暮らしで家に帰っても真っ暗でしんとした部屋に帰るより、彼女がいてぬくもりを感じられるのが良いのだそう。

もし結婚したら……なんて妄想もふくらみ、次のステップへ一歩踏み出す決め手になる瞬間でもあるようです。

やはり忙しい一日の終わりに彼女が優しく出迎えてくれたら、疲れた心も体も癒されるのですね。

4.ダメな部分を叱ってくれたとき

パートナーに直して欲しいところって1つはあるはず。

でもケンカに発展してしまうのはめんどうだし目をつむるか……となあなあになるカップルも多いはず。

そんなリスクを負って指摘してくれる姿に強い愛を感じるのだそう。

どうでもいい相手にならわざわざ言いづらいことを伝えようとはしないですからね。

男性は、ダメな部分を受け入れ直そうとしてくれる彼女に愛を感じ、大切にしてなくては!と思うようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ