無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日のおたのしみ♡SNSで人気の「アイス×ドリンク」アレンジ8選

グルメ

組み合わせれば究極の夏デザートに♡

夏といえば冷たいアイスと冷たいドリンクがマスト!それぞれ楽しむのはもちろんですが、その2つを掛け合わせると、もっと美味しい夏デザートになり、見た目も華やかでSNS映えすると評判です。

ノンアルコールのドリンクだけでなく、大人だけが楽しめるお酒との組み合わせもありますよ♡すぐに試したくなる楽しい夏デザートをご紹介します!

SNSで大人気♡夏の贅沢「アイス×ドリンク」8選

①マンゴーアイス×ソーダ

ソーダにマンゴーアイスを棒付きのままIN♡アイスが溶けるとマンゴーソーダジュースになって、爽やかで美味しいドリンクに大変身です。溶け具合で味がどんどん変わるのも楽しいですよ。

インパクトのある見た目はSNS映え間違いなし。他のフルーツアイスでも美味しいドリンクが作れそうなので、好みのアイスでアレンジするのもオススメです。

②アイスの実×サイダー

毎年大人気なのがアイスの実×サイダーの組み合わせ。とても単純なアレンジだけど、アイスの実が溶けてきた時のトロッとした食感が絶妙で想像以上の美味しさなんです♡

コロンとしたフォルムが可愛らしく、グラスに入れるだけでオシャレなおうちカフェが完成しますよ。おもてなしにもぴったりですね。

③アイスの実×フルーツ×サイダー

アイスの実サイダーをさらに贅沢に味わいたいなら、フルーツを投入しちゃいましょう。見た目がさらに華やかにアップデートしますよ。フルーツを凍らせてから入れるとシャリシャリとした食感が楽しめます。

④アイスの実×ハイボール

アイスの実はお酒との相性も抜群。ハイボールに投入すればデザートみたいな新感覚が味わえますよ。お酒の味を邪魔せずさっぱりと頂けるので、美味しすぎてついついお酒がすすんでしまいそう!

記事に関するお問い合わせ