無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝起きヘアのままでOK!忙しい朝を助ける「巻かないヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

巻かなくても素敵アレンジは作れる♡

ネットや雑誌で紹介される素敵なヘアアレンジって、コテで巻いてるケースが多いですよね。けれど「忙しくて巻いてる時間がない!」「コテが苦手でうまく巻けない」…なんて人も多いのでは?

そこで今回は、寝起きヘアのままでできる「巻かないヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説つき!ぜひ参考にしてくださいね。

巻かないヘアアレンジ8選

1.寝癖をあえて活かす「メッシーバン」

メッシーバンとは、直訳すると「ぐちゃぐちゃなお団子」という意味。その名前の通り、無造作な質感が特徴のアレンジです。あえて寝癖を活かすことでこなれた印象に。ピン不要のお手軽さも嬉しいポイントです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリュームアップ&寝癖をカバー。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先をゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.猛暑日でも涼しげに「高めお団子」

高めの位置でまとめたお団子ヘアです。汗でベタつく季節は、こんな風にスッキリまとめると見た目も涼しげで◎。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①高めの位置でまとめて輪っか団子を作る。
②お団子をほぐす。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻き付けたらゴムで固定する。
④形を整えてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.くるりんぱがポイント「バナナクリップアレンジ」

ダブルのくるりんぱがポイントになった、華やかな印象のアップスタイル。バナナクリップで留めるので、崩れにくく、万が一崩れても手直しも簡単です。

①ハーフアップにしてくるりんぱ。
②ほぐす。
③下の段の髪を取り、左に寄せて結んでくるりんぱし、ほぐす。
④毛先をフィッシュボーンにしてほぐす。
⑤時計周りに巻き付けてバナナクリップで留めたら完成です。

4.ゆるっとアンニュイ「サイドシニヨン」

記事に関するお問い合わせ