無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗濯機周りを有効活用しよう!使いやすい《洗濯機上スペース》の収納アイデア

インテリア

洗濯機周りを使いやすく整えよう!

洗濯は生きていく上で欠かせない家事ですから、できるだけ使いやすい空間をつくりたいですよね。そこで今回は洗濯機上の収納アイデアを紹介いたします。

棚をつけて使いやすいスペースに変えたり、ひと工夫してより使いやすくなったりするアイデアが満載です。収納アイデアを参考にして、使い勝手抜群の空間をつくりましょう。

使いやすい洗濯機上の収納アイデア

棚をつけて使いやすく

洗濯機の後ろ側に棚を取り付けて、洗濯洗剤を収納されていますね。

鏡と窓の間に空いたスペースがあるのでこの場所を有効活用して、出し入れがしやすくなっています。

棚の上にはグリーンも飾られており、明るさのある空間となっていますね。

ディアウォールでDIY

ディアウォールでDIYをして棚を作られています。

ディアウォールは壁に穴を開けずにDIYができるので、賃貸のお家でも取り入れやすくおすすめです。

洗濯グッズをすべて並べて収納できるので、毎日の洗濯もスムーズに行えそうですね。

可動棚で実用性UP

可動棚を取り付けておけば、好きな高さに棚を取り付けられるので便利ですよね。

一度決めてしまえば棚の高さを変えることもそうありませんが、微調整できるところが1番の魅力です。

奥行も長めに作られているので、小柄な女性でも使いやすそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ