無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗濯機周りを有効活用しよう!使いやすい《洗濯機上スペース》の収納アイデア

インテリア

洗濯機周りを使いやすく整えよう!

洗濯は生きていく上で欠かせない家事ですから、できるだけ使いやすい空間をつくりたいですよね。そこで今回は洗濯機上の収納アイデアを紹介いたします。

棚をつけて使いやすいスペースに変えたり、ひと工夫してより使いやすくなったりするアイデアが満載です。収納アイデアを参考にして、使い勝手抜群の空間をつくりましょう。

使いやすい洗濯機上の収納アイデア

棚をつけて使いやすく

洗濯機の後ろ側に棚を取り付けて、洗濯洗剤を収納されていますね。

鏡と窓の間に空いたスペースがあるのでこの場所を有効活用して、出し入れがしやすくなっています。

棚の上にはグリーンも飾られており、明るさのある空間となっていますね。

ディアウォールでDIY

ディアウォールでDIYをして棚を作られています。

ディアウォールは壁に穴を開けずにDIYができるので、賃貸のお家でも取り入れやすくおすすめです。

洗濯グッズをすべて並べて収納できるので、毎日の洗濯もスムーズに行えそうですね。

可動棚で実用性UP

可動棚を取り付けておけば、好きな高さに棚を取り付けられるので便利ですよね。

一度決めてしまえば棚の高さを変えることもそうありませんが、微調整できるところが1番の魅力です。

奥行も長めに作られているので、小柄な女性でも使いやすそうですね。

ハンギングバスケットで収納力UP

洗濯機周りの収納スペースが足りないという場合には、ハンギングバスケットというアイテムを使うのがおすすめです。

ハンギングバスケットを棚板に差し込めば、収納スペースを増やせます。

漂白剤を置いたり、ドライヤーを吊るしたりといろいろな使い方ができますね。

タオルバーを取り付ける

棚板を取り付けている方が多いのですが、タオルバーを取り付けるというアイデアもおすすめです。

最近は吊るす収納が主流になってきているので、洗濯ネットやアイロン、ドライヤーなど吊るして収納してもいいですね。

ファイルボックスで収納

洗濯機上のスペースに造作の棚がつけられていますが、一番上のスペースにはファイルボックスが使われています。

ファイルボックスに収納することで、生活感を隠すことができますね。

毎日使うものではない場合、このように隠して収納するのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ