無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で買える食器おすすめ21選!使いやすいサイズや可愛いデザインが揃ってる!

100yen

食事をするときは料理だけではなく、食器にもこだわりを持ちたいところ。最近は100均でもおしゃれで可愛い食器が手に入ると話題ですが、種類も多く人気商品の中からお気に入りを見つけるのが大変ですよね。

100均で人気の食器をチェックしよう!

食事をするときは料理だけではなく、食器にもこだわりを持ちたいところ。最近は100均でもおしゃれで可愛い食器が手に入ると話題ですが、種類も多く人気商品の中からお気に入りを見つけるのが大変ですよね。

そこで、100均で人気のおすすめ食器をリサーチしました。ダイソー、セリア、キャンドゥの100均で人気の高いお皿・ボウルなどをまとめましたので、ぜひ最後まで目を通してみてください!

目次

【ダイソー】100均で人気のおすすめ食器

大皿からボウルまで揃うブルーラインシリーズ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

100均ダイソーの「ブルーラインシリーズ」の食器は大皿からボウル、マグカップまであらゆるサイズの形が展開されています。

輝くような白い器に深い青のラインが綺麗に入っていて、大変おしゃれですよね。

食卓を同じようなデザインの食器で統一したい方におすすめしたいアイテムのひとつ。

100均のお皿ですので、すべて揃えてもお得ですね。

英字が可愛い小皿

ダイソーの英字入り小皿は形がかなりユニークで、テーブルに置くだけでパッと食卓を華やかにしてくれます。金色の英字がなんとも可愛らしいです。

100均のお皿は普段使いできるのはもちろんのこと、お誕生日会やパーティーなどの食事シーンでも大活躍してくれますよ。

いろいろな形のものが展開されていますので、小皿を揃えると写真映えするでしょう。

モノトーンシンプルなプレート

可愛いけど大人っぽいモノトーンプレート。ダイソーのものは近頃100均とは思えないクオリティの高いお皿が多く、SNSでも話題を集めています。

可愛いのにデザイン自体はシンプルなので、日常的に使いやすいです。

箸置きやカトラリーもモノトーンにして、テーブルコーディネートするのがおすすめ。ティータイムや食事の時間も優雅なものになるでしょう。

割れないと人気のバンブーシリーズ

ダイソーで販売されている「バンブーシリーズ」は陶器の食器とは違って割れない素材で作られていて、取り扱いが楽ちん。

その使いやすさから、100均で絶大な人気を得ています。とくにモロッカン柄のバンブー食器はカラフルで、食卓に明るさをプラスしてくれるんです。

お茶碗からボウル・プレートまでセットで使えるので、食卓の雰囲気を一気に変えられますよ。

モノトーン好きに人気のレタリングプレート

モノトーングッズを集めている方におすすめのダイソーの「レタリングプレート」。

大皿のフチにメッセージがレタリングされていて、100均商品には見えない!とても映えるプレートになっています。

マグカップもアルファベットが書かれたもので揃えると、より洗練された印象に。

100均の可愛い食器を採用して、ダイニングをより素敵にしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ