無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この図は何に見える?形でわかる「あなたの本当の性格」

占い

自身の恋愛傾向って、自分ではなかなか分からないものですよね。

自身の恋愛傾向って、自分ではなかなか分からないものですよね。

受け身だと思っていたのに実は肉食系だったり、世話好きなようでじつはシャイだったり……。

人は、自分でも気づかないような「二面性」を秘めているものなのです。

そこで今回は、図形が何に見えるかによって「あなたの本当の恋愛性格」がわかる心理テストをご紹介します。

【質問】あなたは下の図が何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

picture

A:三角コーン

B:鬼のツノ

C:ピラミッド

D:チョコケーキ

あなたは何に見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう!

【なぜ、図形の見え方であなたの恋愛性格がわかるの?】

「横線の入った三角形」は、自分がものを見るときの視点が反映されやすい図形。

認知心理学において、裏性格を知るうえで有効な図形だとされているのです。

そのため、この図形を見てどんなイメージを持つかによって、あなたの本当の恋愛性格を探り出すことができるのです。

A:「三角コーン」を選んだあなた

……天真爛漫な反面ムードに弱い

あなたは天真爛漫で、いつも相手のいい面に注目するタイプ。

恋愛においても、つねにポジティブなところがモテポイントです。

ときどき相手を振り回すこともありますが、そこはご愛嬌。

ただ、少々ロマンチストなところがあります。

ムードに乗せられやすく、恋人がいるのについ浮気してしまう……なんてこともあるかも。

その場のノリや雰囲気にまどわされず、冷静で落ち着いた行動ができるようになると、さらに幸せな恋ができるでしょう。

B:「鬼のツノ」を選んだあなた

……アピール上手だけど幻滅しやすい

あなたは、恋をリードするアクティブなタイプ。

好きな人に対しては、ひたすら尽くす傾向もあります。

一度好きになると、積極的に自分から相手にアピールしていくでしょう。

恋の勝率は高めです。

ただし、正義感がやや強すぎる一面があり、自分自身が納得できないことは断固として許さないでしょう。

彼の浮気や、煮え切らない態度を目の当たりにすると、一気に幻滅してしまうこともありそうです。

すぐに切り捨てるのではなく、相手の立場や気持ちに配慮する余裕を持つことで、さらに長続きする恋愛につながるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ