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ひとりごはんのおすすめ24選!簡単なのに栄養も摂れちゃう優秀レシピを御紹介

レシピ

1人暮らしの方や家族が不在の場合のひとりごはんは、栄養バランスが良く簡単にできるメニューが嬉しいですね。今回はそんなひとりごはんにおすすめの簡単手作りレシピを特集します。

サラダ野菜に豚肉のしゃぶしゃぶをのせて、お気に入りのドレッシングでいただきます。さっぱり食べたい時はポン酢もおすすめ。

野菜はレタスなどのリーフ野菜にトマトやかぼちゃ、れんこんなど彩りよくもりつけると豪華なメニューに仕上がりますよ。

簡単にリーフ野菜だけでも美味しいので、忙しい時はシンプルに作るのもいいですね。

豆腐ステーキひき肉きのこ

豆腐ステーキにお肉をたっぷりのせていただく人気のメニューです。お肉はひき肉を使えばすぐできるので、時短で一品作りたい時におすすめ。

豆腐は水切りしなくてもOKなレシピなのも、時短で作れる秘密です。しっかり目の味付けで、ご飯のおともにもぴったり。

自宅でひとりごはんを作る時は、美味しくてヘルシーで時短で作れるこちらのようなレシピが嬉しいです。

詳しいレシピはこちら

美味しいひとりごはん☆簡単レシピ《丼物》

自宅で簡単手作り!ビビンバ丼

ビビンバ丼はボリュームがあり、野菜もお肉もバランスよく食べられるのが嬉しい人気のメニューです。

ひとりごはんでも作りやすく、手軽に作りやすいのでおすすめ。

お肉は焼肉のタレを使って簡単に炒め、にんじんやもやしなどの野菜は茹でてごま油や鶏ガラスープで味付けして簡単ナムルにします。

あとは市販のキムチを用意して、ご飯にのせれば出来上がり!ひとりごはんでも簡単に豪華で栄養満点のご飯ができますよ。

詳しいレシピはこちら

自宅で簡単ひとりごはん!塩麻婆豆腐丼

ひとりごはんでは、おかずをご飯にのせて手軽に丼物にするのが簡単ですね。こちらは塩麻婆豆腐をご飯にのせていただくお手軽メニューです。

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