無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず3度見!即大人買い!ニトリ「無印激似で200円安い!」が使い勝手も収納も最強だった件

インテリア

こんにちは。数年前に建売住宅を買ってからインテリアに興味が出始め、お部屋の改造に日々試行錯誤しているヨムーノライターpink.m.kです。

先日収納用品の買い出しに無印良品とニトリへ。買うものは決めていました。無印良品で「やわらかポリエチレンケース」を。ニトリで「ファイルボックス」を……と。

行く方面の関係で先にニトリに寄ったんですが、無事ファイルボックスを手にしてレジに向かおうとしたところ、思わず2度3度見するほどの凝視したゾーンが!

なんと、無印良品で買おうと思っていた「やわらかポリエチレンケース」激似のアイテムが売ってある?!

マジですか!
本気ですか?
正気ですか!?

と、触った感じの柔らかさも、すごくよく似ていました!
結局、自称ムジラーでもない私は、そのままニトリで購入(笑)。その日は無印良品へ向かわず時短帰宅できました。

ニトリ「ソフトNインボックス」

帰ってみて調べたところ、ニトリのこのケースの正式名称は「ソフトNインボックス」というシリーズということを知りました。
あの「Nインボックス」といえば、ニトリといえば……の人気収納グッズですね。

以前までのインボックスより角張ったデザインに統一されて、ファイルボックスと並べて置いてもよりスマートな印象になりました◎。

外出自粛でニトリに行く頻度が減っていたので、気づきませんでした!

文句なしの統一感

早速、脱衣所に並べて置いてみました。

「ソフトNインボックス」も、Nインボックス同様、カラーボックスにぴたっとハマるサイズ展開で作られているようです。

我が家では、タオルやブランケットの収納用にレギュラーサイズを。
ベルトやハンカチなどの細々したモノの収納に、たてハーフサイズを。

別売りで蓋もありますが、今回はまだニトリの「ソフトNインボックス」に戸惑っていたので、“まだ”蓋は購入せず……蓋を付けるとスタッキングでの収納も可能です!

「ソフトNインボックス」には取っ手の穴が3つ付いています!
無印良品の「やわらかポリエチレンケース」には2つしか付いていなかったので、向きを変えて収納する際にも取っ手が3箇所あるのはありがたいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ