無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった“ひと手間”でこなれ女子に♡マンネリ解消「ボブのスタイリング」8選

ヘアスタイル

たった“ひと手間”でこなれ女子に♡

ロカリ世代の女性から圧倒的人気の「ボブヘア」。短いからスタイリングやアレンジのバリエーションが少ない、なんてお悩みの人も多いのではないでしょうか。

でも実は、ボブこそちょっとした変化で印象チェンジも自由自在!そこで今回は、ボブさん向けのスタイリング術と併せて、簡単アレンジもご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

マンネリ解消「ボブのスタイリング」8選

1.基本の外はねボブ

基本テクニックとしておさえておきたい「外はねボブ」の作り方です。おしゃれに見せる秘訣は、強く巻きすぎないこと。今っぽく洗練された印象にするためには、ナチュラル感を出すのがポイントです。

①毛束を適量取り、ストレートアイロンで挟んだら、滑らせるように外はねに。
②①の手順を全体に繰り返す。
③最後にさらっと耳かけして完成です。

2.ニュアンスたっぷり♡外はねくびれボブ

ニュアンスたっぷりに仕上がる、くびれシルエットの外はねボブです。コテでしっかり丸みを作り、トップの髪はフロントで巻くのがポイント。少し甘めの雰囲気を出したい時にもぴったりなテクニックです。

①毛束を適量取り、コテで挟んだら、滑らせるように外はねに。
②①の手順を全体に繰り返す。
③トップは前に持ってきて、顔の前で巻いたら完成です。

3.オフィスOK!王道の内巻きボブ

picture
www.beauty-navi.com

上品な印象のシンプルなワンカール内巻きボブです。のっぺり感が出ないよう、全体を上・中・下、3段にブロッキングしてから巻くのがポイント。こうすることで、段差が生まれエアリーな質感に仕上がります。

①上・中・下でブロッキングする。
②下の髪を内巻きに。
③上・中の髪は上に持ち上げた状態で内巻きにする。
④全体に繰り返したら完成です。

4.ふわふわパーマ風巻き

ふわふわ質感が可愛い、パーマ風のスタイリングテクニックです。外巻きと内巻きをMIXすることで、ニュアンスたっぷりに。アレンジのベース巻きとしてもおすすめですよ。

①上下にブロッキングする。
②下段全体を外ハネにする。
③中間を挟んで内巻きにする。
④上段の髪を下ろし、外ハネに。
⑤サイドから後頭部に向かって、外巻き・内巻きを繰り返す。
⑥トップを巻いたら完成。

5.束感×ナチュラルウェーブ

ナチュラルなウェーブと束感がポイントのスタイリングテクニックです。やり方はいたって簡単で、毛先全体を外はねにしたら、あとは表面の髪をランダムに巻くだけでOK!

①全体の毛先を外はねに。
②表面の毛束をとり、根元付近から巻く。
(全体で8束くらい巻くと◎)
③クリームを馴染ませて整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ