無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアピンなしで超簡単♡“輪っか”で作る今どきお団子アレンジ10連発!

ヘアスタイル

お団子を固定するのが苦手なんです…

夏は、お団子アレンジが涼しげで素敵ですよね。しかし、ヘアピンが苦手だと、お団子が崩れてしまって、なかなか挑戦しづらいという人も多いでしょう。

hair.cm

そこで今回は、ヘアピンを使わず、ゴムだけで作れるお団子アレンジをご紹介します。

「輪っかお団子」がおすすめ!

ヘアピンが苦手な人には、お団子を“輪っか”のようにつくる「輪っかお団子」がおすすめです。難しい工程なしに、お団子が作れるので、不器用さんでも簡単にできると人気なのですよ。

やり方は簡単!ポニーテールを作る要領で、髪をひとつにまとめます。そして、ゴムで結ぶ時に、毛先まで引き抜かず、輪っかのようにすればOKなんです。

今回は、ナチュラル、カジュアル、フェミニンと、テイスト別に“輪っかお団子”の簡単アレンジをご紹介します。ぜひ挑戦してみてくださいね。

ナチュラルstyle

シンプルでナチュラルな印象のお団子アレンジをご紹介。今季のトレンド、オフショルダーや抜き襟シャツとも相性抜群です。

1. ゴム1本だけ!簡単メッシーバン

ゴム一本だけですぐにできるメッシーバンアレンジ。ゴム隠しもヘアピンなしで作れます。

①ソルティールWAXをつけます。②後頭部付近でまとめて、ほぐします。③お団子になるように輪っか結びにします。④毛先をゴムの中に入れ込みます。⑤ほぐして完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ