無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[台風・停電対策]今ダイソーで買うなら絶対コレ!防災以外にも大活躍「使える防災BEST3」

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

みなさんのおうちに”ランタン”はありますか?
ランタンは、アウトドアや停電などで活躍してくれるアイテムです。おうちに1つは備えておきたいですよね。
ダイソーでは、おしゃれで使えるランタンが販売中!

そこで今回は、ダイソーでゲットすることができる“ランタン”を紹介します!
どんなシーンでおすすめかなど、使ってみたから分かる内容も記載しておりますので、ぜひお楽しみに。

ダイソーのランタン①「連結ランタン」

連結可能!あると助かるダイソーの“連結ランタン”!

picture

最初に紹介するのは、「連結ランタン」!

picture

こちらの連続ランタンは本体横についている突起をパズルのように組み合わせることで、ランタン同士をつなぎ合わせることができます。65mm×130mm×40mmとコンパクトサイズなので、ちょっとしたスペースに設置することができますよ!

picture

フックが搭載されているため、吊り下げて使用することもできます。フックは裏面に収納することができますよ。

連続で約6時間使用することができるので、アウトドアや停電などで活躍してくれることは間違いなしです!

こちらの連続ランタンは、単3電池3本が必要です。

100円(税別)

ダイソーのランタン②「伸縮ランタンライト」

吊り下げることもできる!おしゃれなランタン

picture

次に紹介するのは、デザインがおしゃれな「伸縮ランタンライト」。

picture

こちらの伸縮ランタンライトにはスイッチなどはなく、本体上部を伸ばすことで明かりをつけることができます。

picture

フックがついているので、アウトドアではランタンラックに、おうちでは天井に吊るして使用することができます。

もちろん、テーブルなどに置いて使用することもできますよ!

picture

収納時のサイズは、約8.5cm×8.5cm×12.2cm。展開時のサイズは、約8.5cm×8.5cm×24.5cm。展開した時のサイズは、500mlのペットボトルほどの大きさです。

筆者が購入したのはガンメタルカラーですが、ブラックカラーでも販売されています。

こちらのランタンは、単3電池が3本必要です。

300円(税別)

ダイソーのランタン③「COB 炎/白切り替え伸縮ランタン」

光を切り替えられる!便利な替え伸縮ランタン

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ