無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋色の生活空間にチェンジ♪季節に寄り添ったインテリア実例集

インテリア

お部屋の雰囲気を秋のイメージに模様替えしてみませんか?

生活空間を秋色にチェンジ

お部屋の雰囲気を秋のイメージに模様替えしてみませんか?

季節感を感じるインテリアは、季節の移り変わりを直に感じることができ、その時期のイベントをより楽しむことができます。

今回は、秋の雰囲気を纏わせた素敵なインテリア実例をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

季節の移り変わりを感じるコーディネート

茶系のアイテムを合わせる

秋を感じるようなインテリアの小物使いができたら、コーディネートにも役立ちますね。

こちらの実例は、作家さんから購入した秋色イヤリングを中心に、茶系のアイテムを組み合わせたものです。

画像左のフェイクのワレモコウはダイソーで購入。

こういった秋のアイテムが100均で購入できるのは嬉しいですね。

ホッと体が温まるチャイで一息つけば、心も体もリラックスできますよ。

食器も秋色をチョイス

じんわりとした温かみを感じるような質感の焼き物は、秋冬の食卓をおしゃれに彩ってくれます。

和食器ならではの優しい色合いや素朴なデザインを上手に使って、キッチンや食卓に秋色をプラスしてみましょう。

ちょこちょことした小物で、こっそりと楽しむ秋も良いですね。

秋らしく模様替え

お部屋全体から感じる秋らしさは、ナチュラル素材のアイテムや味のある古道具から滲み出るものです。

天井からぶら下がるスワッグや網かごで素朴さをプラスし、家具とのバランスも程よく良い感じ。

吊るす収納はDIYで手作りしたものです。秋らしい色合いの雑貨で味がでるインテリアです。

西海岸の秋色

爽やかな西海岸インテリアも、ちょっとの工夫で秋色にイメージチェンジしてみましょう。

飾るポスター類は、夕暮れ時の写真でほんのりと秋色をプラス。

リメイクシートを活用したり、アンティークな小物をプラスしたりするのもおすすめです。

材料は100円均一でも材料調達できるので、お手軽にトライできますよ。

玄関にもちょこちょこ秋を

家の顔である玄関にも、秋色の小物を取り入れていきましょう。

画像は、アンティークな家具類がメインのコーディネートになっています。

こちらの実例に飾られているようなアンティークなアイテムと、秋の雑貨の相性は抜群。

古めかしいデザインが良いアクセントになりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ