無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でも大丈夫♡おしゃれにキマる「簡単ミディアムアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しい朝でも素敵ヘアに変身♡

一分一秒を争う朝は、ヘアアレンジまで手がまわらない!そんな方も多いですよね。そこで今回は、忙しい朝でもパパッとできる「簡単ミディアムアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

簡単ミディアムアレンジ8選

1.シンプルくるりんぱローポニー

ストレートのままでできる、シンプルなローポニーテールです。くるりんぱすることでニュアンスをプラス。カジュアルからキレイめまで、幅広いスタイルと相性のよいアレンジです。

①分け目がなくなるようにまとめて結ぶ。
②ゴムを少し下にずらし、くるりんぱしてほぐす。
③②の少し下を結び、ふんわりほぐしたら完成です。

2.大人可愛いぽこぽこポニーテール

無難なアレンジに飽きたらぜひお試しいただきたい、遊び心たっぷりなアレンジです。ぽこぽこと丸いフォルムが可愛らしく、首元がスッキリするので、秋冬はハイネックやマフラーと合わせると◎。

①好きな位置で一つに結び、ゴム隠しをする。
②結び目の少し下を結び、さらにその少し下も結ぶ(髪の長さに合わせて3箇所ほど結ぶ)。
③ゴムとゴムの間をほぐして、ふんわり感を出したら完成です。

※2枚目の投稿から詳しいアレンジ動画を確認できます。

3.簡単すぎ!編みおろし風アレンジ

三つ編みや編み込みができない方でも大丈夫♡連続くるりんぱで編み込み風に仕上げた簡単アレンジです。サイド寄りにまとめることでシャレ感アップ。帽子をかぶる日のアレンジとしてもおすすめですよ。

①耳下くらいの位置から、左右どちらかに集めて結んでくるりんぱ。
②ゴムを下にずらし、くるりんぱしてほぐす。
③残りの髪を結んでくるりんぱ。
④もう一度結んでくるりんぱ。
⑤ほぐしたら完成です。

4.結ぶだけ!簡単お団子ヘア

ピンを使わないお手軽なお団子ヘアです。飾りゴムで結ぶことで、手間をかけずにシャレ感のあるアレンジに。飾りゴムは太めでしっかりした物を使ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ