無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でも大丈夫♡おしゃれにキマる「簡単ミディアムアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しい朝でも素敵ヘアに変身♡

一分一秒を争う朝は、ヘアアレンジまで手がまわらない!そんな方も多いですよね。そこで今回は、忙しい朝でもパパッとできる「簡単ミディアムアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

簡単ミディアムアレンジ8選

1.シンプルくるりんぱローポニー

ストレートのままでできる、シンプルなローポニーテールです。くるりんぱすることでニュアンスをプラス。カジュアルからキレイめまで、幅広いスタイルと相性のよいアレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①分け目がなくなるようにまとめて結ぶ。
②ゴムを少し下にずらし、くるりんぱしてほぐす。
③②の少し下を結び、ふんわりほぐしたら完成です。

2.大人可愛いぽこぽこポニーテール

無難なアレンジに飽きたらぜひお試しいただきたい、遊び心たっぷりなアレンジです。ぽこぽこと丸いフォルムが可愛らしく、首元がスッキリするので、秋冬はハイネックやマフラーと合わせると◎。

①好きな位置で一つに結び、ゴム隠しをする。
②結び目の少し下を結び、さらにその少し下も結ぶ(髪の長さに合わせて3箇所ほど結ぶ)。
③ゴムとゴムの間をほぐして、ふんわり感を出したら完成です。

※2枚目の投稿から詳しいアレンジ動画を確認できます。

3.簡単すぎ!編みおろし風アレンジ

三つ編みや編み込みができない方でも大丈夫♡連続くるりんぱで編み込み風に仕上げた簡単アレンジです。サイド寄りにまとめることでシャレ感アップ。帽子をかぶる日のアレンジとしてもおすすめですよ。

①耳下くらいの位置から、左右どちらかに集めて結んでくるりんぱ。
②ゴムを下にずらし、くるりんぱしてほぐす。
③残りの髪を結んでくるりんぱ。
④もう一度結んでくるりんぱ。
⑤ほぐしたら完成です。

4.結ぶだけ!簡単お団子ヘア

ピンを使わないお手軽なお団子ヘアです。飾りゴムで結ぶことで、手間をかけずにシャレ感のあるアレンジに。飾りゴムは太めでしっかりした物を使ってくださいね。

①ポニーテールを作る。
②飾りゴムを通して毛束を折り返し、お団子にする。
③毛先の髪をゴムの周りに巻きつけ、ゴムで周りを結ぶ。
④毛束を引き出して全体のバランスを整えたら完成です。

5.時間がない日の簡単シニヨン

続いてもピン不要で作れるまとめ髪です。キレイめな印象のアレンジなので、オンオフ問わず重宝すること間違いなし。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①ワックスを馴染ませる。
②耳上の髪をまとめて輪っかお団子にする。
③残った髪をねじって、お団子に巻きつけ、ゴムで固定する。
④全体をほぐして完成です。

6.時短で華やかアレンジ

普段使いにはもちろん、フォーマルなシーンにも対応できるまとめ髪です。編み込みにすることで、華やかさとこなれ感を演出。お好みのヘアアクセで仕上げてくださいね。

①編み込みにしてからほぐす。
②毛束を折り返してお団子状にしたらゴムで固定する。
③残りの髪を半分に分け、それぞれねじって巻きつけ、毛先はゴムの中に入れ込む。
④ヘアアクセを留め、整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ