無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食欲の秋は丼物で満たす!「どんぶり×汁物×おかず」平日5日間の大満足レシピ

レシピ

どんぶりメニューでお腹を満たそう!

秋になり、食欲が増す季節となりました。お腹は空くけれど、毎日の夕飯の献立を考えたり作ったりするのはちょっと面倒。そんな時には、ボリューム満点のどんぶりメニューがおすすめです。

oceans-nadia.com

しかし、どんぶり一品だけではついつい食べ過ぎてしまうもの。できれば、どんぶりの白飯は控えめにして、汁物、おかずとバランスよく食べたいですよね。

今回はどんぶりをメインに汁物とおかずを取り入れた、平日5日分の献立レシピをご紹介します。忙しい方でも作りやすいように、3品作っても比較的短時間で作れるものをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください♡

月曜日

照り焼きチキン丼×卵スープ×マカロニサラダ

月曜日は甘辛たれが絶品の照り焼きチキン丼です。フライパンで鶏肉を焼いてタレを絡めてご飯にのせるだけ。まだ先が長い週初めにぴったりなボリューム満点のどんぶりです。

oceans-nadia.com

汁物はふわふわの卵スープです。どんぶりがボリューム満点なので、具材は卵だけのシンプルなスープが◎。粉チーズを入れることで、コクが生まれます。

3分でできる♡ふわふわスタミナたまごスープ by ともきーた (伊藤 智子) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/174775/recipe/393450
oceans-nadia.com

副菜はおいしく野菜が食べられるマカロニサラダです。マカロニをレンジでチンするレシピなので、お鍋いらずでコンロがふさがりません。冷蔵で3日持つので、作り置きもおすすめです。

気軽に作れる♪『レンチン☆マカロニサラダ』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/395581

火曜日

秋の中華丼×わかめスープ×もやし春雨サラダ

火曜日はレンコン、しいたけ、小松菜など秋の野菜をたっぷり使った中華丼です。フライパンひとつで作れるのに、具沢山で不足しがちな野菜がたくさん摂れるのも嬉しいポイント。

記事に関するお問い合わせ