無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコ「隠れヒット」を5児の母マニア激推し!寿司界に衝撃!?超ボリュームネタが最高な件

グルメ

こんにちは、毎週コストコに通うほどコストコをこよなく愛している、自称コストコナビゲーターであり5人のママのaoです。

今日ご紹介する商品は、コストコ品にしてはいい意味で、こじんまりとした商品「まぐろたたき」です。

意外に小ぶり?だけれど超優秀な「まぐろたたき」

▲まぐろたたき 1,580円(税込)

こちらパッケージがなんと15cm×15cmと、コストコにしてはやや小ぶり?な印象です。
大きなコストコ品と一緒に並ぶとやや印象の薄い商品ですが、実は隠れたスグレモノの一品だったりするんですよね。

消費期限は加工日から2日間、4℃以下で保管になっていますから、クーラーバックに保冷剤もしくはドライアイスと一緒に持ち帰りましょうね。

ドライアイスは、自動販売機で50円で利用できますから、このような生鮮食品やアイスクリームなどを購入したときにはぜひ利用してくださいね。

さて、こちらのまぐろたたきですがパッケージこそそれほど大きくありませんが、どのぐらいの量が入っていると思いますか?

なんとこちら!

パッケージのままで542gありました!
パッケージ分を差し引いて、約500gというところでしょうか。

まぐろたたき500gって、実はかなりボリューミー!
どうりで持ってみたらずっしりしていたわけです。

早速開けてみましたよ~。
とってもきれいなピンク色ですね!

気になるお味は?

まずこちら!
スーパーで販売されてるまぐろたたきと、硬さが全然違います。

すごくしっかりと硬いです。
スーパーのもののほうが、何ていうか、水っぽい印象なんですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ