無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日や休日ランチに♡一品で満足感あり「ラク旨ご飯もの」10選

レシピ

忙しい日や休日ランチに♡

一品でも食べ応えのある“ご飯もの”は、なるべく手軽に済ませたい日の救世主!そこで今回は、忙しい日やまったりモードの休日でも手軽に作れる「ラク旨ご飯もの特集」をお届けします。ぜひチェックしてください。

「ラク旨ごはん」10選

①しらすチャーハン

しらすをたっぷり使った、和風のチャーハンです。しらすの塩気とシャキシャキのレタスがアクセントに。レタスは手でちぎるので、包丁もまな板も不要、洗い物が少なくて後片付けもラクラクです。

②キムチチャーハン

ピリ辛味がクセになるキムチチャーハンです。シンプルな味付けですが、キムチの旨味の効果で食べ応え抜群。ごま油の風味も美味しさのポイント。

③肉あんかけチャーハン

シンプルなチャーハンに飽きたら、ぜひお試しいただきたいこちらのレシピ。お肉たっぷりのあんをたっぷりかければ、いつものチャーハンがごちそうに大変身!温泉卵を絡めながら召し上がれ。

④ほとんど野菜チャーハン

ダイエット中や夜遅い時間帯でも罪悪感なく食べられる、野菜たっぷりのヘルシーチャーハンです。もちろん食べ応えも十分なので、これ一品でも満足感あり。野菜はお好みでアレンジしても◎。

⑤トンテキガーリックライス

豚ロースを使用した、ガツンと食べ応えのあるガーリックライスです。味付けは焼肉のタレを使って簡単時短に。ガーリックの香りが食欲をそそり、一口食べたら止まらない美味しさです。

⑥濃厚!ツナチーズリゾット

チーズフォンデュの素を使って作る、お手軽ツナチーズリゾット。チーズの濃厚な旨味たっぷりで、まるでお店のような味わいに仕上がります。お誕生日やパーティーなど、特別な日の一品としてもおすすめです。

⑦キムチーズリゾット

出汁をきかせたピリ辛な味わいがクセになる絶品リゾットです。旨辛なキムチとコク深いチーズが最高によく合い、リピ間違いなしな美味しさ。これからの冬に向け、寒い時期にぴったりな一品です。

⑧鯛茶漬け

鯛のお刺身を使った、上品な味わいの鯛茶漬けです。麺つゆと練りごまで味をつけた鯛が濃厚な味わいで、だし汁と一緒に食べると至福の美味しさ♡朝ごはんや夜食にもおすすめですよ。

⑨野菜たっぷりビビンバ

電子レンジで手軽に作れる本格ビビンバです。材料をカットしてレンチンするだけなのでとにかく簡単!お肉と野菜を同時に摂取できるので、これ一品で栄養バランス◎。

記事に関するお問い合わせ