無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日や休日ランチに♡一品で満足感あり「ラク旨ご飯もの」10選

レシピ

忙しい日や休日ランチに♡

一品でも食べ応えのある“ご飯もの”は、なるべく手軽に済ませたい日の救世主!そこで今回は、忙しい日やまったりモードの休日でも手軽に作れる「ラク旨ご飯もの特集」をお届けします。ぜひチェックしてください。

「ラク旨ごはん」10選

①しらすチャーハン

しらすをたっぷり使った、和風のチャーハンです。しらすの塩気とシャキシャキのレタスがアクセントに。レタスは手でちぎるので、包丁もまな板も不要、洗い物が少なくて後片付けもラクラクです。

②キムチチャーハン

ピリ辛味がクセになるキムチチャーハンです。シンプルな味付けですが、キムチの旨味の効果で食べ応え抜群。ごま油の風味も美味しさのポイント。

③肉あんかけチャーハン

シンプルなチャーハンに飽きたら、ぜひお試しいただきたいこちらのレシピ。お肉たっぷりのあんをたっぷりかければ、いつものチャーハンがごちそうに大変身!温泉卵を絡めながら召し上がれ。

④ほとんど野菜チャーハン

ダイエット中や夜遅い時間帯でも罪悪感なく食べられる、野菜たっぷりのヘルシーチャーハンです。もちろん食べ応えも十分なので、これ一品でも満足感あり。野菜はお好みでアレンジしても◎。

⑤トンテキガーリックライス

豚ロースを使用した、ガツンと食べ応えのあるガーリックライスです。味付けは焼肉のタレを使って簡単時短に。ガーリックの香りが食欲をそそり、一口食べたら止まらない美味しさです。

記事に関するお問い合わせ