無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルなのにしゃれて見える♡働く女性の「お仕事アレンジ」8連発

ヘアスタイル

お仕事ヘアはシンプルが一番!

日々のお仕事ヘアに悩む人必見!ロカリ世代の女性にぴったりな「お仕事アレンジ特集」をお届けします。シンプルなのにシャレ感たっぷり、ヘアアクセサリーなしでも素敵なアレンジをピックアップしました。

働く女性の「お仕事アレンジ」8連発

1.簡単こなれ見え!30秒で上品まとめ髪

慣れると30秒でできちゃう、上品な印象のまとめ髪です。ほぐしは控えめに、あくまでも品良く仕上げるのがポイント。オンオフ問わず使える万能なアレンジです。

①低めの位置で輪っかお団子を作る。
②残りの髪を半分に分け、ゴムに巻きつけてピンで留める。
③バランスを整えたら完成です。

2.三つ編みで一手間かけたニュアンスに

三つ編みがベースになった華やかな印象のまとめ髪です。三つ編みにすることでホールド力がアップし、綺麗な状態が持続します。お仕事にはもちろん、お呼ばれやデートにもぴったりなアレンジです。

①真ん中を残して、サイドの髪を結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を三つ編みにしてほぐす。
④くるっと丸めてお団子にしたらピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

3.キリッと知的な夜会巻き

ちょっと気合を入れたい日におすすめな、知的ムード漂う夜会巻きです。やや難易度高めの夜会巻きですが、こちらのテクニックを使えば誰でも簡単に再現できます。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽めにほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

4.定番ゴム隠しポニー

定番アレンジとしてぜひおさえておきたい、シンプルなゴム隠しポニーです。結ぶ位置によって印象が変わるので、ニュアンスチェンジも自由自在。TPOに合わせて使い分けてくださいね。

記事に関するお問い合わせ