無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろうまジューシー♡レンチンで簡単「なす」が主役の速攻おかず10選

レシピ

レンチンで簡単!スマート調理♡

帰宅後、慌てて夕ごはんを作る…。しかも暑い夏の日に火を使って調理するのは、忙しい女性にとって過酷なこと!そんな日は、レンチンでスマートに調理できる「なす」が主役の“速攻おかず”を作ってみましょう。

これから旬を迎える夏野菜「なす」は、レンジで手軽に火が通せるから忙しい日の“おかず作り”に最適な食材。そこで、「なす」のとろけるような柔らかな食感が味わえて、しかも時短で作れるレシピを集めてみました!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

濃いめの味付けにすれば、調味料がよく絡んで白ご飯がすすみます。暑い日には、ジューシーなのにさっぱりと食べられる“蒸しなす”など、加熱時間が10分以内で作れる“速攻おかず”をご紹介します。

ご飯がススム♡こってりおかず

①ピリ辛さっぱり!レンジ蒸し茄子

切ったなすをレンジで加熱し、熱いうちに調味料を混ぜて完成の簡単レシピ。熱い夏に食べたいスタミナ飯は、彼や旦那さんに褒められること間違いなし!ピリ辛タレの味付けで、ご飯が進みますよ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

②麻婆茄子

なすを素揚げしたり、手間のかかる麻婆茄子は、電子レンジでヘルシーに仕上げましょう。ひき肉と混ぜておいた調味料に切ったなすを加え、レンジで加熱。さらに片栗粉を加え加熱して完成です。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

③ナスとトマトのグラタン風

ナスと相性バツグンのトマト、ベーコンで作るグラタン。火やオーブンを使わずに、レンジで簡単にグラタンが作れるのは嬉しいですね!

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ