無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いろんな味と具材で楽しむ♡「大人のポテサラ」レシピ

男性も女性も大好物のポテサラ、大人は味にこだわってみませんか?いろんな味で楽しむバリエーション豊富な絶品レシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

ポテサラ、もっと美味しく堪能したい!

マヨネーズ控えめな大人のポテサラはいかが?

子供から大人まで幅広い世代に愛されるポテトサラダですが、ビールや焼酎、ワインなどお酒のおつまみとして楽しむ時は、マヨネーズたっぷりのレシピよりも具材や味に工夫を凝らしたレシピが嬉しいですよね。

oceans-nadia.com

そこで今回はお酒のおつまみに合わせたい大人のポテサラレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

お酒が止まらない!大人ポテサラレシピ

明太ポテトサラダ

oceans-nadia.com

明太味のポテサラは、ビールがすすむ鉄板の味。ブラックペッパーを合わせれば、味のアクセントになります。

明太ポテトサラダのレシピ

ひじきの和風ポテトサラダ

oceans-nadia.com

ひじきたっぷりで作る和風のポテサラは、醤油が効いた甘辛味が絶妙。お酒はもちろん、白ごはんにも合う一品に仕上がります。

ひじきの和風ポテトサラダのレシピ

タコと塩レモンのポテトサラダ

oceans-nadia.com

歯ごたえの良いたこを入れたこちらのレシピは、塩レモンでさっぱりと。じゃがいもの甘みが生きて絶妙な味わいが楽しめそう!

タコと塩レモンのポテトサラダのレシピ

そら豆のポテトサラダ

www.sapporobeer.jp

旬のそら豆をたっぷり使ったサラダは、栄養も彩りも満点!ブロックベーコンが入ることで、男性も喜ぶジューシーな仕上がりになりますよ。

そら豆のポテトサラダのレシピ

ピザ風味ポテトサラダ

oceans-nadia.com

真っ赤なポテサラは、ピザのような美味しさが楽しめるおかず。おつまみとしてだけでなく、お弁当のおかずにも最適です。

ピザ風味ポテトサラダのレシピ

鮭のポテトサラダ

www.sapporobeer.jp

市販の鮭フレークをたっぷり使って作る一品は、クリームチーズを入れて濃厚に。お酢や砂糖を加えることで、マヨネーズ控えめでもしっかり味がついて美味しく完成します。

鮭のポテトサラダのレシピ

柚子胡椒風味の和風ポテトサラダ

oceans-nadia.com

柚子胡椒が効いた和風のポテサラは、大葉をプラスして風味良く。グリーンの色も美しく、食卓が華やかになるおかずです。

柚子胡椒風味の和風ポテトサラダのレシピ

カリカリベーコンと粒マスタードのポテサラ

oceans-nadia.com

粒マスタードたっぷりで仕上げる刺激的なポテサラは、玉ねぎとベーコンで旨味を倍増!玉ねぎは塩もみしてから合わせることで、辛味が抜けてマイルドに仕上がりますよ。

カリカリベーコンと粒マスタードのポテサラのレシピ

ヨーグルトポテタマサラダ

oceans-nadia.com

マヨネーズを使わず仕上げるヘルシーなポテサラは、カロリーオフでダイエット中に一押し。味噌と砂糖が入ることでコクが生まれ、マヨネーズなしでもしっかり味を楽しむことができます。

ヨーグルトポテタマサラダのレシピ

オトナのアンチョビポテトサラダ

oceans-nadia.com

アンチョビとブラックペッパーで大人味に仕上げたポテトサラダは、ビールやハイボール、焼酎からワインまでどんなお酒にも合うレシピ。粒マスタードを加えることで、アンチョビの臭みが消えて食べやすくなります。

オトナのアンチョビポテトサラダのレシピ

いくらのポテトサラダ

www.misbit.com

いくらたっぷりで作る豪華なポテサラは、おもてなしにもぴったり。醤油マヨネーズで仕上げるので、いくらとの馴染みもぴったりです。

いくらのポテトサラダのレシピ

シャウとガーリックのあとまぜポテトサラダ

cookpad.com

ガーリックチーズソースをかけて楽しむポテサラは、ソーセージをのせてボリューミーに。最後にのせた卵黄がマイルドさをプラスしてくれます。

シャウとガーリックのあとまぜポテトサラダのレシピ

大人のポテサラは味で勝負♡

大人のポテサラは、具材や調味料で新しい美味しさをプラスするのがカギ。

oceans-nadia.com

ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、毎日の食事や晩酌にポテサラで美味しさをプラスしてみてくださいね。

ビールに合うのは揚げ物じゃない♡野菜ひとつで大満足なおつまみレシピ

キンキンに冷えたビールを美味しく楽しみたいなら、ヘルシーで手軽な野菜ひとつのおつまみを作ってみませんか?メインになるのは野菜1種類だけ!作りやすいスピードメニューをご紹介します。
1455

お弁当にもおつまみにも♡保存が効いて時短料理にも使える「オイル漬け」活用術

傷みやすい夏の食材はオイル漬けにすることで美味しさが長持ち!お弁当のおかずにもおつまみにもなって、アレンジもきく万能レシピをご紹介します。
1226
記事に関するお問い合わせ