無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ脱出♡家族が喜ぶアレンジハンバーグレシピ13選

レシピ

いつものハンバーグを大変身!

大人も子供も大好きで、みんなに愛されるハンバーグ。ですが、お決まりレシピだけじゃ損しているかもしれません。少しの工夫で色んな楽しみ方が出来てしまうんです♡人気のアレンジレシピを一挙ご紹介致します。

上乗せアレンジ!

1.お月見豆腐ハンバーグ

picture
oceans-nadia.com

生地に木綿豆腐を加えてふんわり柔らかく仕上げたハンバーグに、甘辛の照り焼きのタレが抜群のハンバーグ。照り焼きタレと温泉卵の相性は間違いありません。大人も子供も喜ぶハンバーグに変身です!

『お月見豆腐ハンバーグ』のレシピへ

2.アスパラガスが主役!和風つくねバーグ

picture
oceans-nadia.com

アスパラの穂先部分・茎部分をそれぞれ上手く活躍させた、アスパラが主役のハンバーグ。タネの中にはみじん切りにした茎が入っており、食感も楽しめます。

『アスパラガスが主役!和風つくねバーグ』のレシピへ

3.わさび照り焼きソースで♡アボカドのっけハンバーグ

picture
oceans-nadia.com

ふんわり豆腐ハンバーグの上にスライスしたアボカドを乗せ、ハンバーグ+アボカドに合うように、わさび照り焼きソースをかければ完成!アボカド好きさんにはたまらない大人な印象のハンバーグになります。

『わさび照り焼きソースで♡アボカドのっけハンバーグ』のレシピへ

中身をアレンジ!

4.本当に豆腐?!なチーズイン豆腐煮込みハンバーグ

picture
oceans-nadia.com

豆腐でかさ増ししたとは思えない、チーズインの煮込みハンバーグ。野菜も一緒に煮込んで具沢山にしてもいいですし、野菜嫌いなお子様も食べやすくオススメです。

『本当に豆腐?!なチーズイン豆腐煮込みハンバーグ』のレシピへ

5.真ん中野菜のはんばーぐ

picture
oceans-nadia.com

色とりどりのお好みの野菜を少し顔を出すようにタネで包んで、見た目も楽しめるハンバーグに!付け合せのじゃが芋もハンバーグを焼く時に一緒のフライパンでソテーできるので、時短かつ洗い物が少なくなるのも魅力的です。

『真ん中野菜のはんばーぐ』のレシピへ

6.簡単!半熟卵入り鶏バーグ 冷凍卵で。

picture
oceans-nadia.com

ハンバーグを割ると中から半熟の卵が登場!大人も子供も喜ぶハンバーグです。鶏挽肉にニラを加えたタネでビタミンも摂れ、今までとは違った印象のハンバーグの完成♡卵の裏ワザが凄いです。

※冷凍卵を使用しているので、二歳以下のお子様・妊婦の方は控えてください。

『簡単!半熟卵入り鶏バーグ 冷凍卵で。』のレシピへ
記事に関するお問い合わせ