無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れた日でもパパッと完成!5分以内で作れる納豆アレンジレシピ15選

納豆はお手軽でお腹にもたまりやすく、疲れた日にはもってこいの食材ですが、たまには味を変えて楽しみたいですよね。そこで、5分以内でパパッと作れる納豆のアレンジレシピをご紹介します。

2017年8月
レシピ

疲れたけどお腹はぺこぺこ

残業で疲れている日、夏バテ気味の日、そんな日にキッチンに立ってご飯を作るのは少し辛いですよね。でもお腹は必ず空くもの。そんな時の強い味方が納豆です。簡単にできて病みつきになる、納豆レシピをご紹介します。

私のお一人さまランチメニューで最も多いメニューの「納豆卵ごはん」😊 これに、オイルをかけるのが好きです😊😊😊 少し前までは、ごま油でしたが、最近はオリーブオイル😊😊😊 これが、いけます😁😁😁 #納豆#納豆卵ごはん#卵ごはん#japanesefood#instafood#instagood#yammyfood#foodpic#extravirginolive oil#エキストラバージンオリーブオイル#lunch#主婦の一人ごはん#お一人さまランチ#卵ごはん#egg#丼#鶴亀園#卵かけごはん#ごはんにオイル#Delicious#japanese#ツェラミカアルティスティッチナ#くらし#日常#日々#natto#soy
instagram.com

調理時間はなんと全て5分以内!これなら疲れていてもパパっと作れますね。是非参考にしてみてください。

5分以内で完成!納豆アレンジレシピ15選

①美肌に♡梅アボカド納豆

oceans-nadia.com

食べる美容液と言われているアボカドは実は納豆との相性が抜群なんです。最近少しずつ話題になってきていますよね。そこに梅を入れると、程よい酸味で暑い夏の日にもさっぱりと食べることができます。

詳しいレシピはこちら

②セロリと納豆のササッと炒め

oceans-nadia.com

クセの強いセロリと納豆も、実は好相性。納豆と味付けのお醤油でセロリのクセが緩和されます。炒める際のごま油が香ばしさをアップさせてくれますよ。仕上げに七味唐辛子をかけてできあがりです。

詳しいレシピはこちら

③アボカドキムチ納豆丼

oceans-nadia.com

定番の納豆丼に、アボカドやキムチを加えてヘルシーに。卵を最後に乗せると全部がとろりと絡まってまろやかになります。

詳しいレシピはこちら

④かくや納豆

oceans-nadia.com

納豆と好みのお漬物を混ぜるだけの簡単レシピ!つぼ漬けを入れるとポリポリの食感がクセに、しば漬けを入れるとさっぱりとしたお味が楽しめますよ。色々なお漬物で味や食感が変わるので、自分の好みに合わせてアレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ