無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今晩はおうちで居酒屋さん♡彼を喜ばせる絶品居酒屋メニュー20連発

外に出かけず、まったりと晩酌。そんなときに、居酒屋のように美味しいおつまみをさっと出せたら、彼から惚れ直されること間違いナシ。そこで今回は、料理が苦手な人でも簡単に作れる絶品おつまみレシピをご紹介いたします。

2017年7月
レシピ

たまには、まったりおうち居酒屋はいかが?

お店で雰囲気を楽しみながらお酒を飲むのもいいけど、たまには外に出らずおうちで彼とまったり晩酌というのもいいですよね。

・
2017.5.10 Wed
・
こんにちは☔
Ryoです。
・
コウタさん帰還できず……💧
なので今日はお弁当ありません。
・
・
代わりに先日のおうちごはん行きますね🙆
・
・
・
 #今日はパエリアとプレモルと ・
・
前からコウタさんにリクエストされたまま
手付かずにいたパエリア。
・
・
やっとこさ作りました.•*¨*•.¸¸♬
・
・
*パエリア
*トマトと生ハムモッツァレラのカプレーゼ
*ブラウンマッシュと鰊のアヒージョ
・
・
普段ならワインってところですが、
 @suntory_jp サントリー様より
 プレミアムモルツ #香るエール を頂いたので合わせてみました。
・
・
・
目の覚めるようなブルー缶と共に4/11にリニューアルしましたよ。
・
・
フルーティーな香りが特徴の香るエール。
・
人気のバル料理との相性も抜群です。
・
・
ちょっとビールが苦手かな?って方でも飲みやすいと思います。
・
特に女性の方にお勧めしたいです😊
・
・
これからの季節、キンキンに冷やした香るエールと熱々のバル料理。
・
ちびちびワインもオツですが、
ぐびぐび香るエールたまらんです😋
・
・
5/9~8/8まで
・
『#今日は◯◯とプレモル』
・
の◯◯の部分に料理名などを付けて
投稿された方の中から抽選で100名に香るエール6缶パックが当たるキャンペーンを実施中です!
・
良かったら参加してみてください♪
・
・
#赤より白より青が好き
#プレモル #サントリープレモル #サントリー #バル料理 #パエリア #今日はアヒージョとプレモルと #今日はカプレーゼとプレモルと #ビール #おうちごはん #家呑み #おうち居酒屋 #おうちバル
instagram.com

そんなときにお店顔負けの絶品おつまみを出せたら、彼から惚れ直されること間違いナシです♡ そこで今回はお肉、魚介類、野菜、大豆・練り物系と、それぞれのジャンルに分け、簡単で美味しいおつまみレシピをご紹介します。

がっつり満足♡お肉のおつまみ

①パリパリ手羽先のネギ塩だれ

pecolly.jp

下味をつけた手羽先を魚焼きグリルでこんがりと焼き、レンジで作ったネギだれをたっぷりかけて完成。パリパリと香ばしい皮とネギだれが相性抜群で、グビグビとお酒が進む1品です。

詳しいレシピ

②激旨辛ブルダック風

pecolly.jp

鶏肉をピリ辛に味つけた“激旨辛ブルダック風”は、辛いものが大好きな彼に作りたくなる1品です。キンキンに冷えたビールと相性抜群で、夏にぴったりの韓国料理です。

詳しいレシピ

③豚コマきゅうり

pecolly.jp

おうちでのまったり晩酌はなるべくお金をかけたくない、という人は比較的安く手に入る“豚コマ肉”を使ったおつまみはいかがですか? ピリッと辛くてコク旨な豚肉がさっぱりした塩もみきゅうりとよく合うんです。

詳しいレシピ

④鶏ひざ軟骨のから揚げ

cookpad.com

居酒屋メニューの定番料理“軟骨のからあげ”は、彼に喜ばれることうけあいです。少量の油で揚げることができ、ビニール袋しか使わないので洗い物も少なく作れるのも嬉しいポイント。

詳しいレシピ

⑤炊飯器でとろんとろんな牛すじ煮込み

pecolly.jp

事前におうちでゆっくり飲もう!と決めている日には、炊飯器を使って作る“牛すじ煮込み”はいかがですか? 時間をかけて煮込んだかのようなトロントロンの牛すじが簡単に作れちゃうんですよ。

詳しいレシピ

贅沢気分を味わえる!?魚介類のおつまみ

⑥漬けアボカドマグロのカナッペ

oceans-nadia.com

パパッとおつまみを出したいときには、カナッペのようなバゲットに乗せるだけで簡単に作れるものが1番。美味しくてお酒が進むだけでなく見た目もおしゃれなので、記念日やちょっとしたお祝い事にもおすすめですよ。

詳しいレシピ

⑦居酒屋風イカ焼き

pecolly.jp

たっぷりのマヨネーズと一味をかけて食べるのが美味しい“イカ焼き”は、おうちで居酒屋気分を味わうのに外せないメニューの1つ。イカをさばくのが苦手な人は、下処理済みのものを買えばあとは焼くだけで簡単ですね。

詳しいレシピ

⑧ガーリックアボカドシュリンプ

oceans-nadia.com

ひと口食べればハワイ気分を味わえる“ガーリックシュリンプ”は、アボカド入りにして2つの食感を楽しんでも◎ ビールにワインにと、どんなお酒にもよく合う万能おつまみなんですよ。

詳しいレシピ

⑨たこの唐揚げ

oceans-nadia.com

こちらの“たこの唐揚げ”は、ポリ袋を使って下味をつけたらその中に片栗粉を入れ、揚げるだけで手間なく簡単に作れちゃうんです。居酒屋の定番メニューがおうちで食べられるなんて彼も惚れ直すこと間違いナシ!

詳しいレシピ

⑩しらすととびっこのアヒージョ

oceans-nadia.com

多国籍料理を楽しみながらお酒を飲みたい気分のときには、バゲットにつけていただくアヒージョはいかがですか? しらすととびっこのみのシンプルな味付けですが、塩分も香りもしっかりと楽しめる1品です。

詳しいレシピ

箸休めにも♡野菜を使ったおつまみ

⑪辛うまっ!簡単おつまみ!ラーポンきゅうり

pecolly.jp

ポン酢や、ラー油などの合わせ調味料に、じゃばら切りにしたきゅうりを漬け込んだおつまみ。ラー油のピリッとした爽快な辛さがやみつきになります。

詳しいレシピ

⑫うま塩おかかキャベツ

oceans-nadia.com

ゴマの風味と鰹節のうま味が絶品のおかかキャベツ。おうち居酒屋で彼の胃袋をギュッと掴むには、ガッツリ系のおつまみだけでなく箸休めになるようなシンプルな味付けのものを用意しておくのもポイントなんですよ。

詳しいレシピ

⑬切り干し大根のコク旨おつまみサラダ

pecolly.jp

切り干し大根ときゅうりをマヨネーズと柚子胡椒で合えたサラダ。ピリッと爽やかな柚子胡椒の風味がお酒のお供にぴったりの1品です。

詳しいレシピ

⑭おつまみ♡オニオンピザ

pecolly.jp

輪切りにした玉ねぎにツナマヨとチーズを乗せたおつまみは、レンジとトースターで簡単に作れます。熱したことで甘くなった玉ねぎにツナマヨとチーズのコクが相性抜群で、何度も作りたくなるほど絶品のおつまみです。

詳しいレシピ

⑮絶対ハマる♡焼き長芋

pecolly.jp

皮の汚れをきれいに落としたものを1~2cm幅に切って、両面をこんがりと焼いています。焼いただけなのにほくほくで香ばしい長芋が絶品で、時間がないときでもパパッとお酒の進むおつまみが作れちゃいますね。

詳しいレシピ

ヘルシー♡大豆・練り物を使ったおつまみ

⑯ピリ辛酢みそのおくらのっけやっこ

oceans-nadia.com

さっぱりしたものや、なるべくカロリーの低いものが食べたい!という彼には刻んだおくらをたっぷり乗せた冷奴がおすすめです。おくらはピリ辛酢味噌でパンチの効いた味付けになっています。

詳しいレシピ

⑰納豆キムチーズ餃子の皮カップ

pecolly.jp

こちらは餃子の皮の上にキムチ、納豆、チーズを乗せてグリルで焼いて仕上げにネギを散らしています。中途半端に残ることの多い餃子の皮は、おつまみにして彼を喜ばせてみるのもいいですよね。

詳しいレシピ

⑱油揚げでネギ味噌チーズ焼き

cookpad.com

フライパンで熱した油揚げに、ネギや味噌などを合わせた調味料を塗ってチーズを乗せたらトースターでこんがり焼いています。とろとろチーズが絶品で、ちょっとしたおつまみが欲しいな…というときにもおすすめです。

詳しいレシピ

⑲ちくわのマヨチーズグリル

pecolly.jp

くるんっと巻かれた竹輪がとっても可愛いこちらのおつまみは、マヨネーズや粉チーズを合わせたソースを塗って香ばしく焼いています。あっという間に作れるので、突然おつまみがほしくなったときにもぴったりですよ。

詳しいレシピ

⑳レンジで簡単!ふわふわレタスで包むお豆腐シュウマイ

pecolly.jp

ダイエット中の彼に作ってあげたいのは、ふわふわ感が絶品のこちらのお豆腐シュウマイ。レタスでタネを包むことでカロリーもカットでき、シャキシャキ食感がやみつきになっちゃいますよ。

詳しいレシピ

おつまみで彼の胃袋をギュッと掴もう♡

たまにはおうちでまったりお酒を飲むのもいいですよね。居酒屋で出てくるようなおつまみメニューは、簡単に作れるものがほとんどだから、料理が苦手でも、挑戦しやすいんです。

✳食✳

どこかお出かけしたら
美味しいお土産を買って来るのが好きです💕

ふらっと立ち寄ったワイセラーで
赤ワインを買ってきました🍷

帰りにスーパーへ寄って
ワインに合いそうな食材を調達

道の駅で買った野菜とともに
おうちバル開催~

旅行でお疲れだったので
作ったのはアボカドディップだけ

私は丁度良い固さのアボカドを買うのがヘタですが
不思議と主人が上手くて
"今日使うの"とか"数日後"と注文して選んでもらうと
本当に丁度いいんです!
なのでアボカドマイスターと呼ぶことにしました😁

#おうちバル #おうちごはん #うちごはん #ごはん #よるごはん #おうち居酒屋 #お土産 #おみやげ #赤ワイン #ワイン #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #暮らし #日々の暮らし #アボカド #アボカドディップ #アボカドマイスター #チーズ #チーズ盛り合わせ #生ハム #合鴨 #道の駅 #わさびな #道の駅なるさわ #赤富士ワインセラー
instagram.com

簡単で美味しい居酒屋メニューで、彼の胃袋をギュッと掴んでみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ