無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今晩はおうちで居酒屋さん♡彼を喜ばせる絶品居酒屋メニュー20連発

レシピ

たまには、まったりおうち居酒屋はいかが?

お店で雰囲気を楽しみながらお酒を飲むのもいいけど、たまには外に出らずおうちで彼とまったり晩酌というのもいいですよね。

そんなときにお店顔負けの絶品おつまみを出せたら、彼から惚れ直されること間違いナシです♡ そこで今回はお肉、魚介類、野菜、大豆・練り物系と、それぞれのジャンルに分け、簡単で美味しいおつまみレシピをご紹介します。

がっつり満足♡お肉のおつまみ

①名古屋の手羽先風甘辛焼き

oceans-nadia.com

フライパンでこんがり焼くだけで作れる、名古屋風の手羽先です。コショウと白ごまをたっぷりかけて召し上がれ。パリパリと香ばしい皮と甘辛いタレが相性抜群で、グビグビとお酒が進む1品です。

詳しいレシピ

②むね肉ときゅうりのエビチリ風

oceans-nadia.com

鶏むね肉ときゅうりを味つけたピリ辛の“エビチリ風”は、辛いものが大好きな彼に作りたくなる1品です。キンキンに冷えたビールと相性抜群で、夏にぴったりの料理です。

詳しいレシピ

③豚コマきゅうり

oceans-nadia.com

おうちでのまったり晩酌はなるべくお金をかけたくない、という人は比較的安く手に入る“豚コマ肉”を使ったおつまみはいかがですか? ピリッと辛くてコク旨な豚肉がさっぱりしたきゅうりとよく合うんです。

詳しいレシピ

④鶏軟骨のから揚げ

recipe.rakuten.co.jp

居酒屋メニューの定番料理“軟骨のからあげ”は、彼に喜ばれることうけあいです。レモンをしぼって、熱々のうちにいただきましょう。コリコリした食感がやみつきになります。

記事に関するお問い合わせ