無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

夏はネバネバで乗り切ろう♡お酒もごはんも進む絶品ネバネバレシピ

とろろ、オクラ、めかぶ、納豆…などといったネバネバ食材は、食欲不振のときにも食べやすいものばかり。さっぱりした味わいですが、スタミナ満点なので夏に持って来いの食材なんです。今回はそんなネバネバ食材を使った絶品レシピをご紹介いたします。

レシピ

夏の暑さは“ネバネバ食材”で乗り切ろう!

暑いと夏バテ気味になったり、食欲不振になったりしてしまいますよね。そんなときには、とろろやオクラ、めかぶ、納豆などといったネバネバ食材を使ったメニューを取りいれてみてはいかがですか?

oceans-nadia.com

ネバネバ食材は食欲不振のときでもあっさりと食べやすく、栄養価も満点でまさに夏のスタミナ不足のときには持って来い!今回は、そんなネバネバ食材を使った絶品レシピをたっぷりご紹介いたします。

1品でも大満足♡ネバネバ×麺・丼レシピ

①身体に優しいネバネバ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

ネバネバ食材に加え、梅干しやしらすも載せた、簡単だけど栄養満点の丼ぶりです。梅をいれることでよりさっぱりした味わいに仕上がっているので、まさに暑い夏にぴったりの料理です。

詳しいレシピ

②明太とろろのシラス丼

erecipe.woman.excite.co.jp

仕込みから味付けまですべてビニール袋の中で行うので、洗い物がでないのが嬉しいポイントです。明太とろろは冷蔵庫でよく冷やしてから食べれば、身体のほてりも取れそうですね。

詳しいレシピ

③オクラとトマトの冷やしうどん

oceans-nadia.com

ツルツルとのど越しのよい冷やしうどんは、夏のおうちランチで食べたいメニューの1つ。旬のオクラとトマトを乗せて、よりさっぱりと疲れを癒しましょう。

詳しいレシピ

④トロロ納豆そば

erecipe.woman.excite.co.jp

ヘルシーで栄養価も高いお蕎麦は、納豆ととろろを合わせたつゆにつけてさらに栄養満点の1品にしてみては?お蕎麦は食べやすくてよく食べるけど、定番の食べ方は飽きちゃった…という人にもおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ