無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シーン別で使い分け♡ロングヘアさんの首元すっきりアレンジ9選

ヘアスタイル

首元すっきりアレンジで爽やかに♡

ロングヘアは好きだけど、夏は暑いからすっきり髪をまとめた首元の見えるアレンジが気になる…そんな方は少なくないのではないでしょうか?

hair.cm

長い髪をすっきりまとめることで、爽やかで夏のコーデももっとおしゃれに着こなせる予感♡そこで今回は首元をすっきり見せるアレンジをシーン別でご紹介いたします。

すっきり大人っぽい♡オフィスアレンジ

①ロープ編みポニーテール

首元をすっきり見せたいけどアップスタイルは…という人は、ポニーテールアレンジがおすすめです。ロープ編みを組み合わせたワンランク上のスタイルが、上品な質感を演出して大人っぽい雰囲気になりますね。

①トップに髪をロープ編みにして、バックの残った髪と合わせます。
②ねじった両サイドの髪をポニーテールの裏側で結びます。
③軽くほぐして完成です。

②片寄せシニヨンアレンジ

定番のシニヨンアレンジは簡単でまとめやすいけどちょっと飽きてきた…という人は、サイド寄りに作った片寄せシニヨンアレンジはいかがですか?ピンを使わずに作れば、崩れることを気にせず仕事に集中できますね。

①耳のあたりで上下に髪を分けます。
②耳上の髪を左寄りにくるりんぱにします。
③残りの髪は半分に分け、②の上でひとまとめにします。
④③をくるりんぱ。
⑤毛先を内側に折り返してゴムで結びます。
⑥後れ毛を巻き、ヘアアクセをつけたら完成です。

カジュアル雰囲気がツボ!デイリーアレンジ

③高めお団子アレンジ

普段は低めの位置でアレンジをすることが多い人も、夏は思い切って高めの位置でまとめてもおしゃれですね。一気にまとめず2回に分けてまとめることで、ほぐしやすいのに崩れないスタイルに仕上がるんだそう。

記事に関するお問い合わせ