無料の会員登録をすると
お気に入りができます

腹ペコ彼の胃袋を掴む♡たったの10分でできる「爆速丼」レシピ10選

彼氏や旦那さんが、お腹を空かせて帰ってきて「今すぐ食べられるもの作って!」と言われると、困りますよね。でも、大丈夫!今回は、パパっと作って、お腹も心も大満足♡10分でできる「爆速丼」のレシピをご紹介します。

2017年8月
レシピ

パパっと作れるレシピが知りたい!

疲れて帰ってきた時やお腹が空いている時、パパっと手早く作れるレシピは重宝しますよね。今回は、帰ってすぐでも簡単に作れる!10分でできる「爆速丼」のレシピをご紹介します。

oceans-nadia.com

10分で作れる「爆速丼」レシピ

①とろっと温玉 照り焼き丼

oceans-nadia.com

定番の照り焼き丼も、10分で簡単にできちゃいます。温玉を乗せて、黄身を絡ませてまったりとした味わいを楽しめ、コクと甘みのある味付けでご飯が進む照り焼きチキンのボリューム丼です。

レシピは、こちら!

②簡単即席10分!十勝帯広風豚丼

cookpad.com

ガッツリ系やスタミナ満点な丼が作りたい時におすすめな「十勝帯広風豚丼」は、味噌とニンニクの味付けで食欲をそそる香りに、コクとピリ辛がやみつきになる丼です。

レシピは、こちら!

③ピリ辛ネバネバ丼

oceans-nadia.com

夏バテにも効果的なネバネバ系食材がたっぷり食べられる丼は、豆板醤の程よいピリ辛味で食欲がそそられる味付けに。忙しいけどしっかり食べたい時や、夏バテ気味の時におすすめのレシピです。

レシピは、こちら!

④鶏そぼろ丼

cookpad.com

冷めても美味しい鶏そぼろは、お弁当に使っても美味しいレシピ。優しい味付けでご飯が進む鶏そぼろ丼は、小さいお子さんでも食べやすい味付けです。

レシピは、こちら!

⑤1分で完成!大葉香る梅しらす丼

oceans-nadia.com

食欲がない時や、サッパリしたものが食べたい時におすすめの「大葉梅しらす丼」は、ご飯の上に乗せるだけで簡単にできるのが魅力。しらすの塩気と梅の酸味、大葉の香りがサッパリして、あっさり食べられるレシピです。

レシピは、こちら!

⑥フライパンで簡単!半熟トロトロ親子丼

cookpad.com

手間がかかりそうな本格的な親子丼も、フライパンで簡単に。トロトロの卵が絡んで見た目にも美味しそうな丼は、短時間でも味が染みています。

レシピは、こちら!

⑦アボカドキムチ納豆丼

oceans-nadia.com

ヘルシーだけど、ボリューム満点の丼は、火を使わないでできる簡単レシピ。少しずつ崩しても良いですが、全部混ぜてもより美味しく食べられます。味付けもお醤油だけなのにご飯が進む味で、小腹が空いた時にもぴったりです。

レシピは、こちら! 

⑧5分でハンバーグ丼!合挽き肉と玉ねぎ炒め

cookpad.com

ハンバーグを作る時間がなくても、ボリュームのあるハンバーグ丼が作れます。温泉卵や目玉焼きを乗せるだけで短時間で作ったとは思えない、コクと旨みが染みこんだカフェご飯のようなおしゃれな丼になります。

レシピは、こちら!

⑨ナスの蒲焼き丼

recipe.rakuten.co.jp

パッと見は、かば焼き丼に見えるボリューム満点の丼も、実はウナギの代わりにナスで作れるんです。ジューシーでとろけるナスと、甘辛いたれがご飯に絡んで、あっという間にペロッと食べられる丼です。

レシピは、こちら!

⑩ちくわの照り焼き丼

alldayrecipe.blog.fc2.com

お肉やお魚を使わなくても、簡単に時短・節約できるレシピで、満腹になれてお財布にも優しいのも嬉しいですね。甘辛のタレが絡んでご飯が進む味付けなのですが、お酒のおつまみにもおすすめです。

レシピは、こちら!

「爆速丼」で胃袋を掴もう!

oceans-nadia.com

パパっと簡単にできるのに、お店で食べるような本格的な丼レシピをご紹介しました。お腹も心も大満足の丼レシピで、胃袋をガッチリ掴みましょう!

思わずリピ買い♡カルディ通に大人気のマスト買いアイテム10選

普通のスーパーでは手に入らないような、海外の輸入品やおしゃれな商品が揃っていて大人気のカルディ。たくさんの商品があって、いつも何を買えば悩む人も多いですよね。今回はカルディ通に大人気のマスト買いアイテムをご紹介します。
9466

彼の心を鷲掴みするコツは「朝ごはん」♡おすすめの朝ごはんレシピ15選

やっぱり男性の心を掴むには「胃袋」からと言いますよね。特に、お泊りをした次の日の朝ごはんがポイント。ホッと出来て、身も心も満たされるような朝ごはんを作られると、コロッといってしまう男性も多いんです。今回は、おすすめの朝ごはんレシピをご紹介します。
6039
記事に関するお問い合わせ