無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまにはラクしていいんじゃない?超うま♡インスタント麺アレンジレシピ

朝も昼も夜も、何かと忙しい私たち。メイクもファッションも手抜きはできませんが、どこかで時短したいですよね?そこで、提案です。食事のメニューにインスタント麺を活用してみませんか?ラーメンとして以外にもいろいろな食べ方があるみたいですよ。

2017年9月
レシピ

インスタント麺って優秀♡

インスタント麺といえばやっぱりラーメンですよね。最近は麺の種類も豊富で好みで選べるようになりました。ところが、最近はインスタント麺を「ラーメン」としてではなく、別の食べ方で楽しむ人が増えているんです。

Media?size=l
instagram.com

主食だったりおつまみだったり、食べ方はいろいろですが「パパッと調理ができてリピート確実の美味しさ」と絶賛の声が多数。気になりますよね。自宅に買い置きの麺はありませんか?早速作ってみましょう!

主食でいただきます!

①ボンゴレビアンコ風

cookpad.com

おもてなしにもお出しできる「なんちゃってパスタ」のアレンジです。パスタをゆでる時間を短縮できますよ。パスタ風に仕上げるために、麺のゆで時間を基本より短めにするのがポイントです。

ボンゴレビアンコ風

②そばめし

oceans-nadia.com

そばめしといえばソース味を想像しますよね。こちらのレシピでは麺に付属の「スープの素」を使って味付けをします。インスタント麺特有の"縮れ"がご飯粒とよく絡んで驚きの美味しさ!つい食べ過ぎてしまうんです。

インスタントそばめし

③ラーメングラタン

cookpad.com

パーティーメニューとしても喜ばれること間違いナシ!フォトジェニックなグラタンのアレンジです。麺は袋の中で砕いて加えるだけ。調理はオーブンにお任せの、簡単・美味しい・写真映え完璧の優秀レシピです。

ラーメングラタン

④麺ばーがー

pecolly.jp

麺をバンズ代わりに、バーガー風にアレンジです。ワンハンドで食べやすく、お弁当にもピッタリですよ。見た目のユニークさはもちろん、表面パリッ中モチッ、の食感がクセになると子供たちにも大人気のメニューです。

麺ばーがー

おかず、おつまみにも大変身!

⑤厚焼き玉子

cookpad.com

お酒のおつまみとして、お弁当のおかずとして大活躍の卵焼きにインスタント麺をプラス。麺が卵を吸収しモッチリ弾力のある食感に仕上がるんです。付属のスープの素を活用してオリジナルの味付けを楽しみましょう。

厚焼き玉子

⑥タイ風サラダ

www.lettuceclub.net

味付けは付属の「スープの素」のみ。そのため、選ぶ麺次第でタイ風、中華風、和風とアレンジが可能です。シャキシャキ野菜と麺のコラボを楽しみましょう。麺のゆで時間をやや短めにするのが美味しさのポイントです。

タイ風サラダ

⑦おつまみピザ

cookpad.com

インスタント麺を平らに焼き付けてピザ生地代わりにするレシピがこちら。使う麺の量によって大きさも自由に調整できるので、おつまみだけでなくパーティーメニューとしても喜ばれそうです。

おつまみピザ

⑧お好み焼き

cookpad.com

ボリューム満点、モチモチ食感の麺入りお好み焼き。麺は袋に入った状態で麺棒などで叩き砕きます。粉末ソースで生地に味を付けるので、お好み焼きソースは不要。マヨネーズソースだけでとても美味しくいただけます。

お好み焼き

⑨ガレット

cookpad.com

スナック感覚で楽しめるガレットもオススメ。細切りのジャガイモと一緒にこんがり焼き付けるだけの簡単調理で、カリカリの香ばしさが食欲をそそります。ケチャップやマヨネーズでディップしても美味しそうですね。

じゃがいものガレット

おやつも食べたいです♡

⑩マシュマロバー

cookpad.com

砕いた麺にマシュマロを絡めて作ります。ザクザクの食感がたまらなく美味しいスナックですよ。可愛くラッピングすれば「お持たせ」としても喜ばれそうですね。

マシュマロバー

⑪ラーメンチョコ

cookpad.com

甘じょっぱさがクセになる、歯ごたえが楽しいチョコスナック。コーンフレークとは違う食感をぜひ楽しんでみてくださいね。食べすぎ厳禁!とわかっていても止まらない美味しさなんです。

ラーメンチョコ

甘辛じょっぱさがクセになる!「キムチたくあん」の最強コンビレシピ♡

暑いときに食べたくなるのが辛いもの。汗をかいてヒーヒー言いながら食べるのが美味しいんですよね。唐辛子がピリリときいたキムチもそのひとつですが、実は「たくあん」と一緒に食べると美味しさが何倍もアップすると話題になっているんです。
438

インスタント麺はストック必須♡

安い時に「とりあえず」とまとめ買いしていたインスタント麺。こんなにいろいろなレシピを楽しめるなんて、新しい発見でしたね。美味しいだけでなく、時短できるのも、忙しい私たちにはうれしい限りです。

Media?size=l
instagram.com

まだまだいろいろな楽しみ方がありそうですし、今まで以上に麺の消費量が増えそうな予感がしませんか。いつでも調理できるように、ストックを切らさないようにしないといけませんね♡

記事に関するお問い合わせ