無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家族のほっぺたが落ちる♡お財布も潤う「メイン+サブの節約献立表」

レシピ

一週間の「メイン+サブの節約献立表」

「家族が喜ぶご飯を作りたい」そんな願いを叶えてくれる一週間の「メイン+サブの節約献立表」をご紹介します。家族みんなのほっぺたが落ちてしまうような絶品レシピを集めました。

どれもお財布に優しいので節約中の方や金欠の日にもおすすめ◎。簡単に作れるものばかりなのでぜひチャレンジしてくださいね。節約献立表を参考に、絶品夜ご飯を作ってみましょう。

月曜日

メイン:テリヤキチキン

家族みんなの胃袋をガッツリ掴むテリヤキチキン。食材は鶏もも肉のみ&調味料も3つなので、金欠の日も安心して作ることができます。パリパリの皮とジューシーなお肉のバランスも最高です。(調理時間:15分、価格:1人前約350円)

サブ:アボカドのチーズ焼き

美容効果の高い“アボカド”を使用したやみつきレシピ。アボカドのまろやかな味わい×濃厚なチーズの組み合わせはベストマッチ。たったの10分で作れるので忙しい日にもぴったりです。(調理時間:調理時間:10分、価格:1人前250円)

火曜日

メイン:トマトクリームパスタ

ワンコイン以下で作れてしまうコスパ最強パスタ。こちらには4つの具材が入っていてボリュームも満点。夕食のメイン料理や休日ランチにも大活躍します。お子様も大満足の一品です。(調理時間:20分、価格:1人前400円)

サブ:ミニトマトのナムル

包丁&まな板も不要。誰でも簡単に作れるハイコスパ副菜です。一口食べるとトマト旨味&ごま油の香ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。家族みんなが喜ぶ絶品メニューです。(調理時間:10分、価格:1人前150円)

水曜日

メイン:揚げないチキン南蛮

食べ盛りのお子様もお腹いっぱいに食べられるボリュームおかず。手間のかかるチキン南蛮も、こちらのレシピを活用すればノンフライでパパッと作れてしまうんです。高コスパなのも嬉しいポイント。(調理時間:15分、価格:1人前250円)

サブ:海鮮サラダ

こってりとしたチキン南蛮の副菜には、さっぱりとした海鮮サラダがおすすめ。作り方はとても簡単で、食材をカットしてボウルで調味料と和えるだけでOK。野菜が苦手な方もペロリと食べられる絶品おかずです。(調理時間:10分、価格:1人前200円)

木曜日

メイン:肉巻キムチーズ

お肉の中からとろ〜りチーズが溢れ出す、旨味たっぷりの肉巻きおかず。包丁いらずでパパッと作れるので、ずぼらさんにもぴったり。あまりの美味しさに家族みんなも「ウマッ♡」と大絶賛すること間違いなし。(調理時間:15分、価格:1人前250円)

サブ:中華春雨サラダ

あっさりとした味付けの春雨サラダ。もやし&きゅうりのシャキッ&春雨のツルンとした食感がやみつきになります。高コスパ&低カロリーの嬉しい2拍子が揃った節約おかずです。(調理時間:10分、価格:1人前200円)

記事に関するお問い合わせ