無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張った自分にご褒美♡食材3つ&ビールもススム「メチャ旨晩酌レシピ」10選

レシピ

頑張った自分にご褒美♡

本日も一日頑張った自分にご褒美!夜の晩酌メニューにぴったりな絶品おつまみレシピをご紹介します。材料は全て3つ以下、そして簡単に作れる絶品おつまみを集めました。

oceans-nadia.com

ビールやサワー・ワインなどお好きなお酒を用意して晩酌を楽しめば、一日の疲れも吹き飛んで「明日からまた頑張ろう」と思えるはず。いくつかのおつまみを作って、幸せなひと時をお過ごしください。

食材3つ&ビールもススム「晩酌レシピ」

1.半熟ゆで卵のアンチョビマヨソースがけ

帰ってすぐにパパッと作れる時短おつまみ。とろとろの半熟卵に、歯ごたえのあるアンチョビソースをかければ極上の美味しさに。ソースのシャキッとした食感もやみつきになります。大人女子に大人気の一品です。

2.キャベツだけのとん平焼き

oceans-nadia.com

食材はキャベツ&卵のみ。金欠の日も安心の節約とん平焼きです。そのまま食べても美味しいですが、さらに豪華にしたい場合はじゃこやベーコンなどをプラスしてもOK。ソースはたっぷりかけるのがおすすめです。

キャベツと卵だけ!シンプル激旨【キャベツだけのとん平焼き】 by 奥田和美(たっきーママ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/391084

3.手羽中のカリカリ焼き

お肉の旨味がジュワッと口の中に広がる激うまおつまみ。手羽中は調味料と一緒に漬け込み、あとはトースターで焼くだけで完成。洗い物も少ないのでヘトヘトの日も安心して調理できますよ。彼ウケもバッチリ♡

4.ガーリックシュリンプ

カリッ&ぷりっな食感がたまらないガーリックシュリンプ。調味料はシンプルなので、エビ本来の美味しさをダイレクトに堪能できます。ジャンキーな味付けでビールとの相性も最高です。ガーリックの香りも食欲をそそります。

5.ヤンニョムチキン

記事に関するお問い合わせ