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がっつり食べられる♡ヘルシー丼レシピ15選

レシピ
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⑤車麩の照り焼き丼

recipe.rakuten.co.jp

肉のかわりに、食感が煮ている車麩を使ったヘルシーレシピ。車麩は、低カロリーな上に、高たんぱくで保存できる食材なので、ダイエット中にたくさん活用したいですね。甘辛に味付けることで、ご飯にも合いますよ。

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⑥ヘルシープルコギ丼

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ご飯との相性バツグンのプルコギも、ミンチに高野豆腐を加えてヘルシーに仕上げています。野菜もたっぷりで、丼一つでいろいろな栄養が摂れるのが嬉しいですね。

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⑦茹で豚とアボカドのビビンバ丼

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いつものビビンバをヘルシーにアレンジしたレシピ。お肉は茹でた豚肉を使うことで、余計な油がなくなります。しょうゆを使うことで、さっぱりとしたビビンバが楽しめますよ。

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⑧シラスとオクラのねばねば丼

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オクラと長芋、モロヘイヤといったネバネバ食材とシラスをのせた栄養満点の丼。梅肉ダレとの相性も抜群のサッパリヘルシーなレシピです。お好みでシラスをマグロやイカに変えたり、納豆を加えてもいいですね。

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⑨ヘルシー豆腐入りタコライス

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高カロリーなイメージのタコライスですが、こちらのレシピは味は変えずにカロリーダウンできるようアレンジしています。タコミートには豆腐を入れたり、マヨネーズにはヨーグルトをプラスしたりと工夫がたっぷりのレシピです。

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