無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がっつり食べられる♡ヘルシー丼レシピ15選

ダイエット中でも今日はがっつり食べたい!という気分の時ってありますよね。そんなときにはかさ増しした丼レシピがおすすめです。

2017年10月
レシピ

がっつり食べたい時にはかさ増し♡

ダイエット中や夜遅くなってからのごはんでもがっつり食べたい!という気分の時ってありますよね。そんな時にはかさ増しした丼ものメニューがヘルシーでおすすめ♡

❋2017.8.29(Tue.)❋
.
.
ꗯ晩ごはんꗯ
.
❁二色丼
鶏そぼろ→クックパッドID【1924695】
.
❁かぼちゃコロッケ
以前吉野家様よりご提供頂いた「吉野家冷凍牛丼」を使って。加熱して潰したかぼちゃに加えて混ぜ合わせるだけのお手軽コロッケ♬
.
❁茄子とお揚げさんのお味噌汁
.
❁バナナピーマンの焼き浸し
.
❁もずく酢トマト
.
❁果物🥝2種
.
.
こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
.
今週は旅行に向けて
冷蔵庫&冷凍庫整理です!!
.
#笑顔になる素敵ごはん
#ごちそうさまでした ⑅︎◡̈︎*
.
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟
#丼 #コロッケ #こどもごはん
#おうちごはん  #おうちカフェ #ふたりごはん  #夫婦ごはん #息子ごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #晩ごはん #家庭料理 #手料理 #料理 #食卓 #デリスタグラマー #クッキングラム #献立 #料理写真  #ロカリキッチン #器 #レシピ #栄養士 #いただきます #instafood #japanesefood #foodpics
instagram.com

かさ増し丼ならごはんの量が少なくても食べ応え満点で満足すること間違いナシ!今回は、そんながっつり食べてもヘルシーなたっぷりかさ増し丼レシピについてご紹介いたします。

がっつりヘルシー♡かさ増し丼レシピ

①白菜でかさ増し!簡単豚キム丼

recipe.rakuten.co.jp

丼ものメニューの定番である“豚キムチ丼”は、白菜を足してヘルシーに仕上げます。野菜もたっぷり摂れるのも嬉しいですね。少量のご飯でも食べごたえ満点でお腹いっぱいになりますよ。

詳しいレシピ

②白菜と豚のとろとろ中華丼

oceans-nadia.com

野菜たっぷりの中華丼はもうすぐ旬を迎える白菜をたっぷり使っているので、これからの季節に大活躍しそうなヘルシー丼です。腹持ちの良いトロトロのあんかけが、冷えた体を癒し、少量でも満足感のあるレシピです。

詳しいレシピ

③納豆麻婆茄子どんぶり

recipe.rakuten.co.jp

油をよく吸い高カロリーになりがちな茄子は、ひき肉のかわりに納豆を使いヘルシーに仕上げたレシピです。茄子を大きく切ることで油を吸いにくくし、食べごたえもアップしますよ。

詳しいレシピ

④10分で!豚コマでご飯がすすむサラダ丼♡

oceans-nadia.com

カリッと焼いた豚コマ肉と野菜を沢山ごはんに乗せたサラダ丼は、たった1品でお肉もシャキシャキ野菜もたっぷり食べられるので、忙しい日のメニューにぴったり!甘辛味の豚肉がごはんの進む味付けです。

詳しいレシピ

⑤車麩の照り焼き丼

recipe.rakuten.co.jp

肉のかわりに、食感が煮ている車麩を使ったヘルシーレシピ。車麩は、低カロリーな上に、高たんぱくで保存できる食材なので、ダイエット中にたくさん活用したいですね。甘辛に味付けることで、ご飯にも合いますよ。

詳しいレシピ

⑥ヘルシープルコギ丼

recipe.rakuten.co.jp

ご飯との相性バツグンのプルコギも、ミンチに高野豆腐を加えてヘルシーに仕上げています。野菜もたっぷりで、丼一つでいろいろな栄養が摂れるのが嬉しいですね。

詳しいレシピ

⑦茹で豚とアボカドのビビンバ丼

recipe.rakuten.co.jp

いつものビビンバをヘルシーにアレンジしたレシピ。お肉は茹でた豚肉を使うことで、余計な油がなくなります。しょうゆを使うことで、さっぱりとしたビビンバが楽しめますよ。

詳しいレシピ

⑧シラスとオクラのねばねば丼

recipe.rakuten.co.jp

オクラと長芋、モロヘイヤといったネバネバ食材とシラスをのせた栄養満点の丼。梅肉ダレとの相性も抜群のサッパリヘルシーなレシピです。お好みでシラスをマグロやイカに変えたり、納豆を加えてもいいですね。

詳しいレシピ

⑨ヘルシー豆腐入りタコライス

recipe.rakuten.co.jp

高カロリーなイメージのタコライスですが、こちらのレシピは味は変えずにカロリーダウンできるようアレンジしています。タコミートには豆腐を入れたり、マヨネーズにはヨーグルトをプラスしたりと工夫がたっぷりのレシピです。

詳しいレシピ

⑩冷や汁風のさっぱりうまいツナ豆腐丼

recipe.rakuten.co.jp

さっぱりとしたものをサラッと食べたいときには、ごはんの上にツナと豆腐、味噌で味付けしたきゅうりを乗せたこちらのメニューはいかがですか?忙しい日の朝ごはんやおうちランチにもおすすめのレシピです。

詳しいレシピ

⑪高野豆腐の三色丼

recipe.rakuten.co.jp

ひき肉の代わりに高野豆腐で作った甘辛のそぼろは、ふわふわに炒めた炒り卵と小松菜のナムルを合わせればヘルシーで栄養満点の丼ぶりに。見た目もきれいな三食丼でお弁当にもぴったりの1品です。

詳しいレシピ

⑫豆と豆腐のドライカレー丼

recipe.rakuten.co.jp

ダイエット中でもどうしてもカレーが食べたくなる気分の時ってありますよね。そんな時はお豆腐と豆で作った、ヘルシーなドライカレーがおすすめです。冷蔵庫に残った野菜もたっぷり入れれば栄養満点に仕上がります。

詳しいレシピ

⑬アボカドなめこ納豆丼

recipe.rakuten.co.jp

女性に嬉しい栄養が摂れる納豆に加え、アボカドとなめこで美肌にも嬉しい丼です。甘辛のタレでご飯も美味しく食べられます。栄養を摂りつつダイエットできるのが嬉しいですね。

詳しいレシピ

⑭チキンとほうれん草の和風ドリア

recipe.rakuten.co.jp

ガッツリ食べられる丼ものもいいけど、気分は洋食メニュー!というときにはこちらのドリアなんていかがですか?小麦粉もバターも使っていないヘルシーな長芋ホワイトソースなので、罪悪感なく食べられます。

詳しいレシピ

⑮おいしいクッパ

oceans-nadia.com

ちょっと冷えた日や汁物をいっぺんに食べたい、というときにはお肉と野菜がたっぷり入ったクッパがおすすめです。卵を入れるときにはしっかりと沸騰しているときに入れるとふわふわに仕上がりますよ。

詳しいレシピ

ヘルシーだから安心してがっつり食べれる♡

かさ増しされたヘルシーな丼ものは、ダイエット中でも罪悪感なく安心してがっつり食べられますね。バランスよく食べられるから1品でも十分満足できるというのもポイント。

2016.7.2

おはようございます

今日のあさごはんは
*
・アボカ丼
・アスパラ塩漬け
・もも
・アイスほうじ茶

なんだか冷蔵庫が空っぽ気味で、アボカド、サーモン、トマト、しらすに卵黄のせた丼ぶりにしてみました。
醤油と胡麻油かけたらたまらない美味しさでした❤︎
*

昨日は撮り貯めたドラマを見ようと頑張って起きてたけど、最後の最後のいいところで寝てしまい、また起きて巻き戻ししてを3回くらい繰り返してました。笑 一応最後まで見たけど内容覚えてない。。 *

#あさごはん#朝食#和食#アボカ丼#アボカド#丼ぶり#和んプレート#ティーマボウル#ティーマ#アカシアトレイ#村田亜希#辻和美#visionglass#teema#breakfast#instafood#foodpic#onmytable#onthetable#kurashiru#lin_stagrammer#igersjp#デリスタグラマー#器#クッキングラム#locari#おうちごはん#朝時間#ittala#白山陶器
instagram.com

朝ごはんからお家ランチ、夜ごはんメニューまでどんな時にでも食べられるヘルシーな丼ものレシピ、ぜひ試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ