無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サラダに入れても美味しい♡旬の「梨」で作るおしゃれサラダ&前菜レシピ

レシピ

“そのまま”食べるだけではもったいない♡

実りの秋。フルーツ好きの方にとっては、まさに至福の季節ですよね。シャキシャキみずみずしい「梨」も、秋の味覚のひとつ。皮をむいてそのまま食べるのも美味しいのですが、実はサラダに入れても美味しいんです♡

梨がおしゃれなサラダに大変身!

りんごやグレープフルーツをサラダに入れるように、梨をサラダに加えれば甘みや食感をプラスすることができるんです。梨の美味しさがもっと広がる♡おしゃれなサラダや前菜のレシピをご紹介します。

濃厚が好き♡クリーム系レシピ

①梨とほうれん草の豆乳ドレッシング仕立て

oceans-nadia.com

さっぱりした梨には、濃厚なクリーム系ドレッシングがよく合います。こちらは豆乳をベースにしたドレッシングをかけたもの。レシピは“サラダほうれん草”を使用していますが、ベビーリーフなどで代用しても◎です。

詳しいレシピはこちら

②梨ときゅうりのヨーグルトサラダ

cookpad.com

クリーム系ドレッシングといえば、酸味の効いたヨーグルトドレッシングもおすすめです。マヨネーズのコクが加わることで、梨×きゅうりという異色なコンビもまろやかにまとまります。箸休めにもぴったりですよ。

詳しいレシピはこちら

梨の甘みを生かす♡さっぱり系レシピ

③梨とイチジクのフルーツサラダ

cookpad.com

秋に旬を迎える梨とイチジクのコラボが楽しめるフルーツサラダ。爽やかな梨と甘みの強いイチジクをパクチーで和えれば、“通”好みの絶妙な味わいに♡お好みでオリーブ油やレモンをかけて味わってくださいね。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ