無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヨォ〜グルトなんっ!? フライパンで簡単おばけナン

レシピ

「おばけナン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。なんとフライパンで簡単にナンが作れちゃいます。切り込みを入れると…おばけに大変身!もちもち食感でそのまま食べたくなるおいしさです。今年のハロウィンにおばけナンはいかが??

【材料】フライパンでおばけナン (2人分)

・薄力粉 … 200g
・塩 … ひとつまみ
・ベーキングパウダー … 小さじ2杯
・ヨーグルト … 100g
・牛乳 … 大さじ2杯
・オリーブオイル … 大さじ1杯

【作り方】フライパンでおばけナン

1. ボウルに薄力粉、塩、ベーキングパウダーを入れ、泡立て器でよく混ぜます。
2. ①にオリーブオイル、牛乳、ヨーグルトを入れ、菜箸でぐるぐると混ぜます。
3. 生地がまとまってきたら、手で2分ほどこねます。そのままラップをかけ、常温で15分寝かせます。
4. ③を4等分して手で生地を伸ばし、キッチンバサミで目と口に切り込みを入れて顔を作ります。
5. フライパンに④を入れ、フタをして中火で3分焼きます。焼き色が付いたら裏返し、再度フタをして2分焼きます。
6. お好みで溶かしバターを塗って完成です。お好きなカレーに添えて召し上がれ♪

コツ・ポイント

粉類は泡立て器で均一になるまでよく混ぜると、ふるいにかけなくてもしっかり混ざります。使用するヨーグルトの水分量によって生地の状態が変わります。生地がべとついて扱いにくい場合は、打ち粉をして成形してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ