無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分に合わせて楽しもう!ガッツリ&さっぱり簡単鍋レシピ

レシピ

鍋料理ってワンパターン?

気分に合わせてガッツリもさっぱりも楽しもう

寒くなったら食べたくなるのがお鍋ですよね。お鍋なら仕事から帰ってからでも簡単にできるので、働く女性にもうれしいですよね。でも鍋料理っていつもワンパターンになってしまい、飽きちゃったなんてことありませんか。

「がっつり食べたい」日も「さっぱり食べたい」日も、その時の気分に合わせてパパっとお鍋を作ってみませんか。「がっつり」または「さっぱり」鍋、それぞれのメニューを4つずつご紹介します。

おひとり様ならこちらの鍋レシピをチェック!

一人分だから作りやすい♡簡単おひとり様鍋レシピ

一人暮らしや、一人ランチにふとお鍋を食べたくなることってありませんか。でも、一人分の鍋は準備が面倒なイメージもありますよね。そこで、おひとり様向け絶品鍋レシピをご紹介します。さっと作れて体も温まるお鍋は秋冬の一人メニューの定番になること間違いなしです。
1295

がっつり食べたい「食べ応えレシピ」4選

1.牛鍋風甘辛トマト肉どうふ鍋

oceans-nadia.com

トマトの酸味と豆板醤がきいた韓国風の肉豆腐です。牛肉たっぷりでしっかりとした甘辛味なのでおかずにぴったりです。他にもウィンナーなどを入れてもおいしく食べられそうです。

詳しいレシピはこちら

2.タッカルビ鍋

oceans-nadia.com

ぴり辛好きにはたまらないひと鍋です。ぷりぷりの鶏肉を辛いスープで煮込んで、とろーりチーズと絡ませて食べることで大人はもちろん、お子様まで楽しめる味になっています。たっぷりのチーズが癖になりそうですね。

詳しいレシピはこちら

3.担々豆乳鍋

oceans-nadia.com

豆乳とたっぷりの胡麻で辛みの中にもコクを感じることができる坦々鍋です。〆には中華麺で出汁が効いた坦々麺を味わえます。豆板醤とラー油の量を調節することで、お好みの辛さになります。

記事に関するお問い合わせ