無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐ真似したくなる♩人気インスタグラマーの「進化系ラピュタパン」8選!

Instagaramに続々と投稿される美味しそうな写真の数々。日々のお料理レシピや作り方、アイデアの参考にしているという人も多いのではないでしょうか。今回は大人気インスタグラマー・ヒグッチーニさんのラピュタパンアレンジをご紹介します。

レシピ

人気インスタグラマーのラピュタパン!

人気ジブリ映画「ラピュタ」。その映画内に登場するトーストの上に卵を落として焼き上げるラピュタパンが一時期流行しましたね。そんなラピュタパンと人気インスタグラマーヒグッチーニさん(@higuccini)が投稿している、食欲をそそるラピュタパンアレンジが話題になっているんですよ!

料理研究家のヒグッチーニさんは、instagramに毎日2、3件のペースでとってもおいしそうなお料理の写真が投稿されます。その写真はただおいしそうなだけではなく全部とってもキレイでおしゃれ!そしてちょくちょく登場する愛猫ボナちゃんもとってもかわいいんです。

ヒグッチーニさんはこれまでにも「銘菓トースト」や「ダルメシアントースト」など思わず真似したくなるアイデアレシピを多数考案されています。

今回はそんなヒグッチーニさんが提案する、ラピュタパンのアレンジレシピをたっぷりご紹介します。朝ごはんメニューがマンネリ気味の方は是非チェックしてみてくださいね♩

ヒグッチーニさんのラピュタパンアレンジ8選

▶1. カルボナーララピュタパン

シンプルなラピュタパンにチーズと黒こしょうをきかせれば一気にカルボナーラ風味に!1枚で朝からかなり満足感を得られそうです。

ポイントはチーズとハムで土手を作ること。真ん中に卵を落としてトーストし、仕上げに黒こしょうをかけるのを忘れないでくださいね。

ヒグッチーニさんいわく、黄身のとろとろ加減がなんともむずかしいようです。自分の好みに合わせて、絶妙な加熱具合を極めてみるといいかもしれません。

▶2. アボカドラピュタパン

アボカド×卵の最強コラボの1枚。バラ型にカットしてトッピングされているアボカドがうっとりする美しさです!

アボカドの下にはベーコンが敷かれています。アボカドでしっかり土台を作れば、卵もきれいに収まりますよ。

アボカドの鮮やかな緑に食欲がそそられますね。アボカド好きの方はもちろん、そうでない人も1度作ってみる価値ありです!

▶3. 赤キャベツラピュタパン

こちらは赤キャベツの色がとってもきれいなラピュタパン。なかなか消費できない赤キャベツが、冷蔵庫の端に残っていたらぜひ作ってみたいレシピですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ