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1日1分お家で簡単♡お金をかけずに真似できる目的別「ヨガ動画」10選

たった1分のヨガを取り入れることで心と身体をリフレッシュ。お金をかけずに毎日お家で出来るから簡単に続けることが出来ます。目的別におすすめの動画をご紹介します。

2017年11月
美容

しなやかな女性になりたい

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

心も身体もしなやかな女性って憧れますよね。そんなしなやかな女性は、毎日の生活に上手に運動を取り入れて身体と心をリフレッシュしているんです。

家でできるヨガ動画が参考になる!

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gm🌈💛
台風すぎた〜〜❤️🌪
朝方外がビュービューいってて
こわかったよ😲
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天気良くなって嬉しくなっちゃったので
朝から 子供達 と 公園 にきたよ🌼
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外でする #朝ヨガ は 最高〜〜に気持ち良いので
ヨガウェアにトレーナーきて
ヨガマット と 頂いた#クリスタルガイザー 持って
ママは朝ヨガ🔥❤️
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このクリスタルガイザーは700mlだから、普通の500mlじゃ足りないヨガとか運動の時にぴったりなの〜〜💕軟水で飲みやすいし、飲み終わったら潰せるところが好き👍🏽
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写真でやってるポーズは戦士のポーズⅡっていって、眠気を覚ましたい!やる気を出したい!って朝にぴったりの全身を使ったポーズだよ💛
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(1)足を大きく開いて立ち、右つま先を90度外に向ける
(2)息を吸いながら両腕を肩の高さに上げ、視線は右手指先
(3)息を吐きながら右ひざを90度に曲げ腰を落としたら、鼻呼吸を5回繰り返す
(4)息を吸いながら元の姿勢に戻り、反対側も同様におこなう
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こうやって写真にとると、フォームがまだまだでお恥ずかしい😔
#シールシャアーサナ と呼ばれる頭立ちのポーズが出来るようになりたいんだぁ🙏💜
日々体幹を鍛えなくてわ✨
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さぁ今日はこれから何をしようか〜〜🌈
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ヨガは心と身体をつなげる身心鍛錬の方法のこと。呼吸も整えられるので心身ともにリフレッシュできます。ヨガを毎日少しづつ取り入れてしなやかな女性を目指しましょう。今回は、家で簡単に続けられるヨガ動画をご紹介します。

お家で簡単♡目的別「ヨガ動画」10選

①肩・背中・腰のコリに

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一日の疲れが出やすいの肩・背中・腰。自分が気持ち良いと感じるところを伸ばしましょう。胸や背中に空気が入るような呼吸と肩の力を抜くことが大切です。おすすめのタイミングはお風呂上がりで体が温まっている時。

②猫背と肩こりに!肩甲骨のストレッチ

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猫背気味だったり肩こりで悩んでいるなら肩甲骨をストレッチしましょう。このストレッチは途中で手の組み方を左右逆にして行います。簡単な動きですが肩周りが楽になりますよ。

③お腹スッキリ

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体をねじることでお腹がスッキリします。猫背や肩こりにも効くので組み合わせてもいいですね。まずは坐骨でしっかり座り、息を吐くたびにねじりを深めていくのがポイントです。

④バッタのポーズで背筋を鍛える

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腹筋を鍛える人は多いけれど背筋は疎かになりがち。背筋にも意識を向け、全身のバランスを整えましょう。姿勢の悪い方や猫背・肩こりにも良いですよ。アップする時に息を吸い、吐きながらダウンしましょう。

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