無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日1分お家で簡単♡お金をかけずに真似できる目的別「ヨガ動画」10選

たった1分のヨガを取り入れることで心と身体をリフレッシュ。お金をかけずに毎日お家で出来るから簡単に続けることが出来ます。目的別におすすめの動画をご紹介します。

2017年11月
美容

しなやかな女性になりたい

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

心も身体もしなやかな女性って憧れますよね。そんなしなやかな女性は、毎日の生活に上手に運動を取り入れて身体と心をリフレッシュしているんです。

家でできるヨガ動画が参考になる!

Media?size=l
instagram.com

ヨガは心と身体をつなげる身心鍛錬の方法のこと。呼吸も整えられるので心身ともにリフレッシュできます。ヨガを毎日少しづつ取り入れてしなやかな女性を目指しましょう。今回は、家で簡単に続けられるヨガ動画をご紹介します。

お家で簡単♡目的別「ヨガ動画」10選

①肩・背中・腰のコリに

instagram.com

一日の疲れが出やすいの肩・背中・腰。自分が気持ち良いと感じるところを伸ばしましょう。胸や背中に空気が入るような呼吸と肩の力を抜くことが大切です。おすすめのタイミングはお風呂上がりで体が温まっている時。

②猫背と肩こりに!肩甲骨のストレッチ

instagram.com

猫背気味だったり肩こりで悩んでいるなら肩甲骨をストレッチしましょう。このストレッチは途中で手の組み方を左右逆にして行います。簡単な動きですが肩周りが楽になりますよ。

③お腹スッキリ

instagram.com

体をねじることでお腹がスッキリします。猫背や肩こりにも効くので組み合わせてもいいですね。まずは坐骨でしっかり座り、息を吐くたびにねじりを深めていくのがポイントです。

④バッタのポーズで背筋を鍛える

instagram.com

腹筋を鍛える人は多いけれど背筋は疎かになりがち。背筋にも意識を向け、全身のバランスを整えましょう。姿勢の悪い方や猫背・肩こりにも良いですよ。アップする時に息を吸い、吐きながらダウンしましょう。

⑤筋トレの効果を上げる

instagram.com

股関節と背骨周辺の筋肉をほぐすこちらのポーズは、筋トレ前におすすめです。美脚づくりからお腹の引き締めまで、筋トレ前にこちらのポーズを取り入れると効果がUP。

⑥美脚・腰痛予防に

instagram.com

下半身を中心に動かし、足のむくみや下半身痩せの効果を。寝ながら出来るのも嬉しいですよね。息を吐く時に少しづつ深めるイメージで行うのがポイントです。

⑦体幹と二の腕を鍛える

instagram.com

体幹も二の腕も鍛えられるのがこちらのヨガ。身体の使い方を少し変えるだけで効く箇所も変わります。呼吸に合わせながら動画よりもゆっくり行いましょう。腰を保護するためにお腹は凹ませながらが◎。

⑧前ももの張りに

instagram.com

太もも前ががっちりしている人は知らず知らずのうちに前腿の筋肉を使う方が多いのだとか。伸ばしてほぐすことによって美脚に導きましょう。こちらのポーズは、膝や腰が痛む人は控えて。

⑨太ももの外側の張りに

instagram.com

同じ太ももでも外側が張る人にはこちらのヨガがおすすめ。背骨はしっかりと伸ばし抱えている膝を自分の方へ引き寄せて。息を吐くたびにツイストを深めるのがポイントです。

⑩寝ながら脚の疲れ・むくみを解消

instagram.com

寝ながら出来るヨガで足のむくみと疲れを解消しましょう。壁に近づけるだけ近づいて行うのが◎。足を上げて開脚するだけなので簡単ですね。足裏を合わせるのもおすすめです。深呼吸しながらリラックスして行いましょう。

ヨガで心身ともにしなやかに♡

Media?size=l
instagram.com

お家で簡単に出来ちゃうヨガなら、毎日楽に続けることが出来ますよね。自分の身体と会話するように気持ちのよい箇所を伸ばしていきましょう。心も身体もリラックスさせて、しなやかな女性を目指したいですね。

記事に関するお問い合わせ