無料の会員登録をすると
お気に入りができます

困った時の時短飯♡おかずいらずの主役スープレシピ10選

寒い日は温かいスープが食べたくなりますよね。今回は、「何を作ろうか」悩んだ時のお助け&時短飯になって、主役にもなるスープレシピをご紹介します。

2017年11月
レシピ

おかずいらずの主役スープ

具沢山で1杯でお腹も心も満たされるスープは、寒い日に食べたくなりますよね。今回は、寒い日にパパっと作れて、主役にもなるようなスープをご紹介します。

oceans-nadia.com

ベタでも嬉しい♡彼女が作ってくれたら惚れ直す!「定番お菓子」BEST10

最近は、料理が出来る男性や自分でお弁当を作る「お弁当男子」も増えてきていますが、「お菓子作り」が得意な女性ってステキですよね。今回は、定番でも嬉しい♡彼女に作ってもらえると惚れ直してしまう!定番お菓子BEST10をご紹介します。
6331

お腹も心も満たされるスープ♡

①ニラ団子のピリ辛春雨スープ

電子レンジで簡単に出来るピリ辛春雨スープは、ニラ団子も電子レンジで調理出来るんです。小腹が空いた時の夜食にも使えて、パパっと簡単に作れるスープは、ジャーに入れてランチとしてもおすすめです。

instagram.com

②長崎ちゃんぽん風食べる野菜スープ

1人前で野菜が260gも食べられるスープは、長崎ちゃんぽん風の味付けで、野菜の甘みとコクが味わえます。野菜嫌いな人やお子さんでも食べやすく、麺を入れると本格的なちゃんぽんにアレンジ出来ます。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

③ふわふわ卵の麻婆スープ

ピリ辛で身体もポカポカ温まる麻婆スープは、お豆腐入りでボリューム満点。ご飯にかけると、麻婆豆腐丼としてもアレンジ出来て、ご飯を入れて煮込んで、溶けるチーズを乗せて食べても絶品です。

instagram.com

④くたくたキャベツと骨付きチキンのスープ

材料をお鍋に入れてコトコトと煮込むだけで、キャベツの甘みとチキンから出た旨みが味わえるスープは、あっさりとしているのにコクがあって、ホロホロと柔らかいチキンとたっぷりの野菜を一緒に楽しめます。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

⑤卵とチーズのスープパスタ

忙しい朝や風邪気味の時にもおすすめなスープは、卵とチーズの優しい味わいで、パスタやマカロニを入れてボリュームアップすると、メインメニューに。残りごはんを入れると、リゾットとしてもアレンジ出来ます。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

⑥かぼちゃほうとう風お手軽すいとん汁

寒い日にもピッタリのほうとう風すいとん汁は、野菜もたっぷり食べられて、カボチャの甘みも楽しめます。1杯でお腹いっぱいになれるボリュームで、おかずいらずのレシピです。

instagram.com

⑦豚団子ときのこのおかずスープ

具だくさんでお腹いっぱいになれるスープは、たっぷりの野菜とお豆腐、肉団子でボリューム満点。具から染み出した旨みのあるスープは、おかずとしてもメインとしても使える万能レシピです。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

⑧めちゃ旨!豚もやしスープ

簡単にパパっと作れる豚もやしスープは、雑誌やネットでも大人気のレシピです。ラーメンのスープのようなコクのある味わいで、野菜をたっぷり入れたり、麺を入れてラーメンのようにもアレンジ出来ます。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑨ハーバード大学式野菜スープ

雑誌やネットでも話題になった「ハーバード大学式野菜スープ」は、野菜本来の味わいが楽しめる薄味がポイント。ダイエットや、食べ過ぎた日の調整スープとしてもアレンジできて、栄養満点です。

www.lettuceclub.net
レシピは、こちら!

⑩お味噌でこくうまビーフシチュー

牛こま肉で本格的なビーフシチューが出来るレシピは、特別な材料は必要なし。煮込み時間は20分だけなのに、コクと深みのあるビーフシチューが作れます。お味噌の隠し味がポイントでおもてなしにも使えます。

instagram.com

時短&主役スープを作ろう♡

今回ご紹介したレシピは、簡単でパパっと出来るのに本格的な味わいで、食卓の主役になってくれるボリュームも栄養も満点なスープばかりです。寒い日や忙しい日にも作りやすいので、ぜひ、試してみてください。

oceans-nadia.com

お弁当作らない派必見!「やせるコンビニランチ」の選び方

朝早く起きてお弁当を作るのも、寒いし辛いし、時間もないから、ランチはいつもコンビニで買うという人も多いですよね。今回は、選び方で変わる!コンビニランチで痩せるポイントをご紹介します。
1695
記事に関するお問い合わせ