無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう浮気できない![カルディ]「リピが止まらん」「手間なしで万能すぎ」感動級グルメBEST3

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターのritaです。

本格的な寒さが続き、ますます体調管理に気をつけたい季節になってきましたね。
寒さや空気の乾燥などで、体調を崩しやすいこれからの時期こそ、取り入れたいのが「発酵食品」です。
発酵食品は、腸内ケアの働きがあり、健康的な体作りには欠かせない食品です。

今回は、カルディで購入できるオススメ発酵食品を3品ご紹介します。
リピート買いしているいちおし商品ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【カルディのおすすめ①】手間なし簡単自家製ぬか漬け

もへじ 熟成ぬか漬けの素 170g ¥340(税込)

最近は、ジップ式の袋や、お弁当箱サイズの容器に野菜を入れるだけで、手軽にぬか漬けが作れるという商品が人気ですね。

こちらのぬか漬けの素は、その中でも特に、お手軽・簡単に自家製ぬか漬けが作れます。

「チューブ式のぬか」はかなり斬新です。

使い方はとっても簡単。

ラップの上に漬けたい食材を置き、チューブからぬかを出して、食材に擦りこみます。
ぬかの量は、きゅうり1本に約25g程度(写真の量くらい)使います。
ですのでチューブ1本で、きゅうりが約7本漬けられます。

全体をぬかで覆うようにラップで包んで、冷蔵庫で一晩寝かせて完成。

今回はきゅうりの他にも、大根・人参・トマト・ミョウガ・モッツァレラチーズを漬けてみました。

しっかり漬かった美味しいぬか漬けが、手も汚さずラップだけでできてしまうなんて、本当に画期的です。
冷蔵庫の残り野菜なども使えるので、かなり重宝しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ